スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* 宝木 * 

やまぼうし

我が家の木で 私が一番大事にしていた【やまぼうし】
やっと今年 たくさんの花を付けてくれるようになりました。

一昨年まで…2~3個
昨年…5個

今年はかなり期待していました♪
数えきれないほどたくさん!


よく見かける【やまぼうし】は白が多いです。

うちのはピンク
白ほど目立たないのが寂しいですが,
ひっそりと でも 元気に咲いています!


このところ ブログネタは
携帯で写真を撮ることが多かったのですが,
最近 写真ブログさんを見ていたら…
携帯写真では物足りなくなってきて…

久しぶりに デジカメで撮ってみました。
やっぱり 携帯のカメラより 綺麗に撮れました。

ときどきは 一手間かけて 書かなくちゃね♪

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

携帯なの?

こんにちは(^.^)
自然を愛でる^^*のがお好きなのぉ?
私なんて、毎日ぼぉ~(==)っと
生活しているので・・・
気がつかないことだらけです(++)

写真は、携帯での撮影ですか?
最近の携帯は画素数が高いので・・・
デジカメと変わらないですよね~

あらホント

珍しいかも...ピンクのヤマボウシ。
でも、ハナミズキと近いのでしょうから ピンクがあっても不思議じゃないのよね。

私のケータイは もう機種も古いし カメラの画素数低すぎて
メールに添付するくらいにしか使えない。
普段 デジカメも持ち歩かないので、外食の料理の写真も撮らない事が多いんだけど、
そろそろケータイも新機種に...と思うから、そうしたらカメラのグレードが
高い物にしようかな...。

きれいですね~♪育てるのは苦手ですが、眺めるのは大好きです^^

時にはひと手間かけて・・・
耳が痛い^^;
わたしなんて、携帯で撮った写真でさえもめったにブログにのせなくなっちゃって・・・
がんばろ~っと(笑)

*ちろりんさんへ

私も 基本 ボーっと派です。。
多分ブログネタ探しが頭にあるので,
アンテナに引っ掛かってるのかもです。。
面倒臭がり屋なので,植物を育てられるのもブログのおかげ...途中で投げ出さずにいます...。


あ^m^
この写真はデジカメ産です!
ごめんなさい 書き方が悪くて^^a
ちと 書き直しましょう。。
ブログに使っている写真は
ほとんどが携帯産で…。。
やっぱり デジカメの方が綺麗に撮れるなぁ~って思ったところでしたv-212あたりまえですが^_^;

*mayumiさんへ

^m^!ヤマボウシって花水木と近いのですね!知りませんでした。…言われて見れば…。
私,花水木もヤマボウシもピンクの花を見たことがありません。
色が鮮やかに出ないのは,肥料のなさ過ぎが原因かもしれませんが…来年以降,どう成長していくのか,楽しみです。

私も,撮りたい時にはカメラはいない…状態です。デジカメは…気合が入ってないと持ち歩く習慣がなくて…。ブログネタは,自然と,携帯写真が多くなってしまいます。
この写真はv-212ですが,最近のv-214は画像も綺麗そうですね。
私の携帯も3年目の古株です。
そこそこ綺麗に撮れる画素数はあるはずですが,やっぱり差が出ますねぇ。。カメラにはかないません。。

*すなりんさんへ

私も 花を眺めるのは 大好きです♪
飽きっぽいので,根気強く育てるのは難!
一手間かけると言っても,意識して綺麗に撮ろうと心がけようってだけの事ですが...^m^
私 ブログネタがないので,写真で日常心に留まった出来事を切り取っていこうかと...^m^...手抜き技です♪

さくらさん♪

ピンクのやまぼうし、かわいいですね。家の隣のマンションの敷地に白のやまぼうしが花をつけています。

花が葉に乗っかってるみたいで、なかなか良い表情ですよね。

*如水さんへ

白のヤマボウシは,
雪が降り積もったかのように
木の枝に敷き詰めたかのように
見事に咲きますよね。

我が家のピンクヤマボウシは,
ふんわり ふんわり 目立たず咲きます。

>花が葉に乗っかってるみたいで、なかなか良い表情ですよね。
^m^如水さんらしい 優しい表現ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/307-1f625c32

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
