スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




* 貴重な一粒 * 

ラズベリー
 去年 太郎が植えたラズベーリ。。
 実を付けることなく枯れてしまたった…と思っていたら…

 今年になって ニョキニョキ
 宿根性だったのか?
 
 今年の株は たくさん花をつけました。
 が,赤く膨らんだのはこの一粒だけ^_^;

 ラズベリーって
 一個にたくさん粒がくっついているでしょう,
 その中の 一粒!!

 肥料と水やりが問題でしょう。
 まさか育つとは思っていなかったので… 
 水は雨のみ肥料は全く あげていなかったので^_^;

 貴重な一粒は 太郎が食べました。
 甘酸っぱい ラズベリーっぽい味はしたのだそうです。
 この株もきっと冬には枯れるのでしょう。

 来年こそは 大切に育てたいと思います。
 

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

蜜蜂がね…

さくらさん

世界的にbeeが少なくって、
花粉の輸送量が激減して、
日本でもそうで…
いろんな果実に影響が出ているみたいね。

こんなに赤くて綺麗なんですね。
来年実るといいね。
太郎君の心のためにも。

*如水さんへ

^m^今 
きっと 同じ位のタイミングで,
私も 如水さんのページに
コメントを書き込んでいたと思います^m^
凄い偶然ですね。

へぇ~!
“みつばちが少なくなっている”と言うのは聞いたことがありますが…
そうですね!
果実や野菜の受粉には大問題ですね。
雄花と雌花があると,虫は必要ですものね。。。
そう言えば,今年の春は家の周りでも蜜蜂をほとんど見かけませんでした。1度か2度か…
なるほど~ 我が家のラズベリーもその影響かしら??

お邪魔します

こんばんは、初めてお邪魔します
なんかほっとしますね、写真も文章も
素敵です、またお邪魔しますね。

*特命係長Sさんへ

拙いブログですが...
ご訪問&コメントありがとうございます。
最近写真ブログさんが好きで…
特命係長Sさんの写真も素敵で,時々,こっそり伺っておりました。。足跡のみでごめんなさいm(__)m
写真って見るのも撮るのも楽しいですよね。偶然良い感じの写真が撮れた時,幸せを感じます。。
いろいろな方の写真が見れるのも,ブログの良さですね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/310-7c10bb13

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
