スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*さくらんぼ?* 

さくらんぼ?
よく見るの木ですが…
実がついているのを
初めて見ました!

の木って,実がなるのですね!
ってか,花が咲くのだから,実がなるのは当然ですね^_^;

私 の実は,
さくらんぼの木にしか ならないものだと思っていました。。。

子どもたちは さくらんぼだと大騒ぎ!
よく熟れて 柔らかくなった実を 取ってみましたが…
この実
しぶくて苦かったです。
残念!

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

うんうん

さくらさん、おはよッ

うちのマンションの下にも、同じような桜があります。
どの桜よりも早く咲き、早く散り、さくらんぼを実らせるのです。まだ実は付いていないようですが、ここのは実るとすぐ子供たちに取られてしまいます。
ん? ということは、甘そうですよ♪
見てきますね。

さくらさん?
タグへ飛んでいくにはどうするんですか?

さくらさん、こんにちは。初めて遊びに来ました。
普通の桜の木にさくらんぼなるんですね。驚きです!
娘達が大喜びしそうなので、うちの近くでも探してみま~す。

*如水さんへ

如水さんも朝早いですね。

如水さんの近所にある桜の実は甘いですか!
なら,桜桃ですね!摘まんで食べるのが楽しいですよね。上は鳥へ下は人間へ…。。我が家のチビ達は,近所のさくらんぼをよくちぎらせてもらっています♪

タグですか。。。
・ここで 私が設定している『桜』『さくらんぼ』に飛ぶには...色が変わっている『桜』や『さくらんぼ』の部分をclickしていただければ,タグつながりでFC2ブロガーさんの記事が検索できますよ。
・ご自分の記事にタグを設定する場合...記事を書く時に下か上の部分でタグ設定ができます。リンクを表示したい場合は,タグ設定欄右隅の小さな四角にチェックを入れます。


と…あと…
もしかして…
美味しいお酒つながりで
トラックバックの事ですか^m^
♪如水さんのお酒もとっても美味しそうだったので♪

トラックバックの方法は…
?目的の記事にある『この記事のトラックバックURL』をコピー(ページを開いてそのアドレスをコピー)し,
?自分の書いた記事のタイトルやテーマの欄にある『トラックバック』の部分に貼り付けます。
?そうすると相手の記事に反映されるはず…^_^;
↑弱気です。。
最近トラックバックすることがなくなって^_^;忘れました。。
間違ってたら ごめんなさいm(__)m

*yasuさんへ

ちくちく縫い縫いの上手なyasuさん。。
ご訪問&コメントありがとうございます。ヒソカニ『しじみ』...探してみました^m^でもね…腕がないから,眺めるだけで終了♪


^m^普通の桜の木になるさくらんぼ…酸っぱくて渋くて苦くて…(>_<)食べることはできませんが,とってもかわいい感じなので見るだけでも満足です!
子供達も見つけると大喜びでしたよ。

正式には『さくらんぼ』とは,“桜桃”に実る食べられる実の事をいうようです。


 ちなみに,うちの近所は『ソメイヨシノ』が多いのですが,『ソメイヨシノ』は実をつけない(種では増えない)のが主流なようです。。

↑だから,私は実のついた桜の木を見た事がなかったのですね~。

ただ,枝の条件が揃ったり,その他の品種の桜と交配したりした場合には,実がなることがあるようです。
でも,美味しくないし,その種が芽を出すことはないようです。

ちょっと気になって ググッてみましたφ(..)メモメモ

こんばんわ~

お久しぶりです。
子供の頃、公園の桜も小さな実をつけていました。
私も食べてみましたよ~w

最近、ブログ書く元気が出ません
もう少ししたら、エンジン掛けますね~

*ひまわりさんへ

お久しぶりです!

^m^やっぱり~!食べてみたくなりますよね!
で,かなり予想に反する味に『なんじゃこりゃ~』ってビックリするのですよね!


ひまわりん 何かあったのですか?

特に傷つく出来事もなければ…
わかります!ブログ倦怠期!
私 よくあります♪

自分の過去記事記録を見ると…
記事数の波や,記事のない月が1~3ヶ月まで…。。
ヒトヤスミすると逆に,書きたくてうずうずしてくるので,ヒトヤスミも良いと思いますよv-22
お気楽に~(*^_^*)

桜の実

桜に実がなっているのは 校庭なんかでちょいちょい見掛けましたが、
熟れているのを見た事は ない様な気がします。
鳥が食べちゃうのかなぁ...。
それにしても、可愛らしく実りましたねぇ (*^_^*)
なんだか 子どもの頃に食べた 田舎(母の実家)のぐみの実を思い出します。

*mayumiさんへ

『蕎麦人』見てきましたよ♪
まだ,紹介されていたお店に行ったことがないので…よく見るので気にはなっていたのですが…いつか行ってみたいと思います。
焼酎と蕎麦を堪能しに^m^

学校に桜桃があったのですね!
それはもう,^m^早い者勝ちでしょう!
上は鳥 下は子ども 真ん中は先生♪
ぐみ!美味しいですよね。
学校帰りに よく 人様のお宅の垣根から頂いておりました♪
わざわざ遠回りをして帰って♪
当たりはずれがあって,その日の行いや運勢を占ってました。。
↑これも季節の楽しみですね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/311-3b55b603

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
