スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*今年も咲きました* 

ゆり

3~4年前。。
もう いつの事だったか忘れるほど前。。

父が植えてくれた ゆりの球根

その後 
掘り出されることもなく…
肥料ももらえないのに…

ちゃ~んと
季節が来ると芽を出し,
花を咲かせてくれます。

たくましいね。。。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

あら素敵☆

高級なイメージの百合だから、きちんと世話をして
肥料だってちゃんと与えて...って 難しそうな
気がするけど、案外 甘やかさない方がいいんだったりしてネ (^_-)

優雅で気品のある姿が素敵 v-352

こんなにりっぱなユリが咲くなんて、いいなぁ。
香りもいいでしょうね。

うちは、狭いベランダしかないんだけど、
さくらさんのブログに感化されて、
緑が増えていますよ。

子どもたちも5年ぶりに緑を育てているので、今、ちょっと興奮気味です(笑)
3人の子供プラス私が、入れ替わり立ち替わり水をあげてます。
腐りそうですよ(^^;

おぉ~

魂が込められたと思しき見事な咲きっぷりですね。清潔感に溢れて…
ゆりは好きですね。

私も既報植物園の友の会に入ろうと思っています。いろんなメリットを享受して、おそらくベランダにプランターが並ぶと思います♪

日食のみならず、これもお互いに楽しみましょうね。

花はいいですね

すみません、たびたび…コメント頂いたので、お邪魔しにきました…
たまたま、本日休みで暇だったので
庭の花を撮影してたとこなんですよ…
写真は下手糞ですけど、好きなように撮影してます、またお邪魔します。

*mayumiさんへ

白ゆりって 案外育てやすいのかもしれませんね^_^;
我が家で育つくらいなので…。
それとも…3年かけて我が家に適応できるようになってきたのかしら^m^
 
我が家の白ゆりの気品は…
サバイバルを生き抜いている
本当の強さから生まれた気品です。。
な~んてねe-454

*ひこみこさんへ

香り…凄いです!
ゆりの香りって 存在感がありますよね。
うちの庭は,もうしばらくユリの香りに包まれそうです。

5年ぶりのガーデニングですか。
やっぱり自国は良いですね。
水かけの楽しさ分るなぁ!
私も早朝水かけの時間が,癒しの時間になっています。
うちの子ども達も“大きくなった~”“花が咲いた~”“実がなってる~”って大喜びです。
そろそろ 追肥をあげなくちゃです。

*如水さんへ

まさに 魂のこもった咲きっぷりです!
かなりなサバイバルを生き抜いてきた花ですから^m^
カサブランカ等とは違い,このユリは太い茎でスクッと立って咲きます。
凛としたその立ち姿に 惚れ惚れします。
ゆりって良いですよね。

植物園の友の会ですか!
種がもらえたりするのかな?いいですね。育て方も専門家に聞けそうですものね。
私の父が聞いたら さぞ羨ましがるだろうなぁ。。
如水家のベランダ 私も楽しみにしています。

*特命係長Sさんへ

私もたびたびお邪魔しております^m^
花の写真ですか!
どんなのかな?楽しみです!
見に行かなくちゃv-107

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/319-ca53bc94

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
