スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*からん ころん* 



 なぜか昔から好きな音。
 この人形のカラン・コロンという音。

 不思議な感覚に包まれる音。
 不協和音?!でも嫌な感じはあまりしない。
 だけどなんか 落ち着かないような...落ち着くような...

 このカラン・コロンはアンパンマンとかのキャラクター物も出ているけれど,この人形が一番音がきれい。

 それにしても 昔から変わらない形。はっきりした顔に思いっきり手抜きな体。
 赤ちゃんは人間の顔だけに注意が向くってことなのかしら。。 

 私がこれを買って来たら 旦那は理解できなかったみたい^m^
 なんじゃこりゃ って顔してた^m^

 
 太郎が引っ張り出してきて サンドバックにしていたから

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

たしかに・・

うわあ!!!v-15
すごい懐かしい!!
思わず音が思い浮かびました!!

確かに昔からかわらない手抜きの体。
かわらない顔。
あたしも子供ができたら買ってしまうかも。
マッサージ、あたしも未経験です。
至福の時を経験してみたいんだけど・・

ほんと

なつかしかねぇ~

基本的に「起き上がり小法師」なんで 究極のシンプルボディは やむを得まい。(^_^)v

うわ~♪
懐かしい~(^^♪
私も小さい頃持ってたよ~
あのカラ~ン・コロ~ン♪
って音。。。いいよね(^^)

これはっ

ドラえもんのモデルなんだと。
藤子不二夫物語(・・?でやってますた

小さい子どもの絵って頭から手や足が出てる「頭足人」を描くじゃないですか?やっぱり赤ちゃんにとって顔って重要なんですね。できるだけ笑顔でいたいと思う今日この頃です。

*dayanmさんへ

dayanmさんもしってるんだ この人形v-15
時を越えて 生き続けてるんだねぇ。。

マッサージ 良いです。
アロマテラピーとかリフレクソロジーとか。。。
 あ でも...これにハマり始めたら...ミソジ族仲間入りかも^m^

*mayumiさんへ

オキアガリコボシって
「起き上がり小法師」って書くんですね。

・・・小法師って何だろう...

ちょっと調べてみました。
小法師とはわが子を卑下して言う言葉だそうです。
...ついでに起き上がり小法師...
ダルマ人形の形そのもののルーツのようです。
起源は中国の「不倒翁(ふとうおう)「酒胡子(しゅこし)」。酒胡子は尻の尖った木の人形で、酒の席の卓上でこまのように回し、倒れた方向に坐っていた人が酒を飲むという玩具。これに達磨大師の顔を書いて七転び八起の意に結びつき...
 これが日本に入ってきて独自の進化をとげたそうな。。

会津地方の信仰的な玩具として作られる小法師,身体は小さいけれど丈夫で失敗にくじけない人を表すものなのだそうです。これを神棚に1年間飾る。その数は家族の人数+1体。この+1体には、家族やお金が増えることを願うという説,この1体に家族の厄を背負わせるという説。
v-16v-16v-16
実はこのカラン・コロンも縁起物が 『独自』の発展を遂げたものだったのかも!

*ゆうりさんへ

ゆうりさんも!持ってたの?
もしかして 同じ年代v-10
あ もっと若かったら 失礼^_^;
いつぐらいからあったのかな?
おもしろい...

*Akeさんへ

ドラえもんのモデル!
そうなんだ!
初めて知った。
そういえば 体型似てるよね^m^

ってことは
...ドラえもんも 縁起物の『独自』発展型^m^ ←*mayumiさんへ 参照。。。

*くりぼうママさんへ

顔 見てるんでしょうねv-12
...眉間にしわ寄せてる場合じゃないわ...

そういえば 太郎の『顔足人間』画 ありました。
後で旧さく*に載せますね。かわいいので見てやってください^m^←親ばか

ふむふむ

私も 元来 調べ魔ですが 勉強になったぞい!

*mayumiさんへ

いひひ^m^ ちょいと まねしてみました^m^

mayumiさんのブログ いつも勉強になってますm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/32-90b5e9c3

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
