スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*秘蔵です。。* 

黒糖酒

 実家の倉庫から 焼酎発見!
 アルコールは
 養命酒しか飲まない父母なので,
 貰ったまま
 いつかお客さんに出そうと,
 倉庫にしまわれて そのまま。。
 
 秘蔵と言うよりは…忘れられてただけですが^_^;。。


 20年位は経っているようです。
 うっすらと積もったホコリとカビが
 風化したラベルが
 静かに過ぎた時間を 物語っています。。
 製造年月日も 見えなくなっています。

 
 樫樽の華やかな良い香り!
 口当たりもマイルド!
 まるでウィスキー。。

 暗くて涼しい倉庫の中で 忘れられた時間が 
 香りとまろやかさを 熟成していたようです。
 もう 焼酎ではありません!
 洋酒の格高さ。。

 つまみは,洋酒系の物が合います。


 大事に チビチビ 味わっております 

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

二つの共通点 again

おはよ、さくらさん♪

今日はアンサーからですが、1つは既報、謎の『時』の共有事実ね。
もう一つは、記事ネタ。

今朝は晴れると予報が言っていたので、早起きして朝焼けでも見に行こうって楽しみにしていて、しっかり起きて外見たら昨日とおなじ霧雨で…じゃぁ今日の記事は『焼酎ネタ』でいこうって考えてて、もう今はない『紫美』や、そこまでの価値があるとは思えない『○伊蔵』ネタでいく予定でした。
そしたらね、BLACK奄美が届きました♪

笑っちゃいますね。

これは黒糖焼酎ですかぁ?
基本日本酒派ですが、それはここ2年以内のこと。それまでは如水のアルコール嗜好のシェアは焼酎がほとんどでした。
時間の経った良品は、ほんとまるでウィスキー。作り方は一緒だもんね。
スッキリ感が魅力ですよね。

これ、飲んでみたいッス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

バトミントンですがこの前買ったが

安いものであまりはねないらしく

息子が文句言ってたので

今回メーカーのものに買い換えました。

いつするかは、わかりませんがちかいうちには・・・・。

いいですね~
まろやかな舌ざわりが...
う~~~のみたい..
まだ午前中です(笑)
このところビールばっかです。
アルコールはつかれた体と心をいやしてくれるよね~ほっこり。
黒糖焼酎で梅酒をつけたら
たまらんうまいらしいよ~

*如水さんへ

私が如水さんのページにコメントを書いている時,携帯に新着コメントメールが届き…むちゃくちゃビックリしました^m^凄い偶然ですよね!

是非是非 焼酎ネタをお願いします!
トラックバックしちゃいます♪

『紫美』をご存知なのですね!
これまた偶然!
先日,雲海酒造の工場?蔵?を覗いてきました。麹の香りに,ほろ酔い気分で帰ってきました。車だったので試飲ができなかったのが残念。。
紫美…飲んでみたかったです…。。

ブラック奄美は度数が高いので,香りもよくまさにwhiskey!...お手ごろ価格で,甘くてすっきり飲みやすいですよ。我が家の秘蔵は,また格別♪

*pandakunさんへ

確かに!
おもちゃのラケットは…物足りないでしょうね。。もう,偽者では騙されないお年になってきたのですね^m^
私も1本持っていますが…10年近く前に買った…出番がないですね。。せめて,もう1本なくちゃ^_^;
公園遊びで,家族でバトミントン楽しめるといいですね。。

*やくねこさんへ

^m^うまいですよ~♪
やくねこさん 焼酎大丈夫ですか?
宅飲みしましょうか!
なんせ 瓶が黒いだけに中身がどの位残っているのか,全く分りません(爆)
少ないのは確実なので お早めに~♪

みなさんに返事を書いていたら…
なんだか飲みたくなって…
^m^もう飲んでます♪昼間ですが♪
幸せです。。

梅酒といえば,今 まさにシーズンですね。自家製梅酒もいいですね。今年は漬けてみようかな。。
黒糖焼酎を使っても材料の分量は同じでしょうか。。

古酒ですね!

こんにちは(^.^)
OH!これは、素晴らしい!!!
おうち貯蔵の古酒ですね!(><*b

古酒は、はまると・・・
ヤバイ( ̄m ̄*ですぅ~

美味しそう(><*であります。。。

*ちろりんさんへ

OH!YES!
古酒であります!
むちゃくちゃ うまいっす♪
はまりました(>_<)。。

実は旦那の秘蔵古酒の村尾ちゃん達もあるのですが…
こちらも開けたくて ウズウズシテイマス^m^
↑でも,旦那が死守している。。残念なかんじ。。

おばんです *^-^*

焼酎 旨そうですね
だいぶ 前 知人から九州土産で
いただいた焼酎がとても美味しくて
購入しようと探したら いまは販売してないみたいなんです。たしか 金杯薩摩隼人という銘柄だったと思うのですが‥
こっちはやはり日本酒が旨いですよ♪

*なべちゃんさんへ

『金杯薩摩隼人』ですか。。
見たことがないです!
どんな焼酎かな。。探してみよう(*^_^*)
焼酎の銘柄も案外多いので,知らないお酒を探して飲むのも楽しみです♪

日本酒も好きです。
鹿児島の酒屋さんでは日本酒の方が少ないので,専門店に行きます。珍しいお酒を見つけるとうれしくなります。
なべちゃんさんのお気に入りのお酒も いつか教えてください!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/320-e7c4558f

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
