スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*初 枝豆* 

枝豆

枝豆も すくすく育っています。。

っていうか~

いつの間にか実がなっていました。

花を見た記憶がないので 
きっと 
我が家が 苗を購入する以前に
お店で 咲いていたのでしょう。

枝豆を育てたのは 初めてです。

良い感じになった実は
一房ずつもぎっていくのでしょうか…?
でも,
スーパーでは,よく
すずなりになった枝を売ってますよね…

この先 どうなっていくのか...
楽しみです(*^_^*)

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

西の方は今日梅雨入りしたそうですね~。

枝豆!なっていますね!かわいい~。
これから夏に向け、たわわに実るといいですね。
自家製枝豆でいただくビールは格別かも♪

夏野菜の栽培は楽しいですよね~。
昨年は我が家の狭小ベランダでも、
茄子やら獅子唐やらプチトマトを育てたんですが、
あまり収穫できなかったんです~(涙)。

今年の我が家は、昨年もたくさんとれた
鷹の爪と青紫蘇に絞ってみました。
ちょっと楽しみが少ないのですが。

いつの間にかっ!

って感じで増えてくると思いますよ。
すずなりまでなるかもよ~

さくら家の皆さんがつままなければ(笑)
この旨さがわかるのは、ご主人かさくらさんだよ(笑)

こんばんは

コメントありがとうございました。

無理せず頑張ります!

太郎君は8時ですか、早いですね!
うちも、そんな早く寝てくれると
助かるのですが・・・。

*Rueさんへ

そうそう!梅雨入りしたそうですね。
ジメジメは嫌いだけれど,植物にとっては大切な雨ですものね。。
せっかくなので 梅雨も楽しまなくちゃ!です。。
枝豆早く食べたいです♪
チビ達は毎日“今日はちぎってもいい?”って聞いてきます(*^_^*)
鷹の爪って,育てられるのですね!
フレッシュな鷹の爪って,どんな味がするのでしょうか??花屋さんで苗を見つけたら,いつか育ててみよう!

青紫蘇便利ですよね。
我が家もこぼれ種が芽を出すのですが,人間よりバッタが早くて。。使える葉は少ないです。毎年楽しみに待っているのですが,今年は芽が出ていません。寂しいです。

*如水さんへ

へぇぇぇぇ~!
いつの間にか…ですか!
かなり楽しみです。
お店に 根付きで売っている あんな株になるのかな♪
このワクワクが,野菜育ての醍醐味ですね。
あ もちろん収穫の味わいもv-10

*pandakunさんへ

太郎は,今でもですが,睡眠時間が必要な子のようです。
小1の頃は,学童に迎えに行くとよく寝ていました。そのまま帰ってもバタンキューがしょっちゅう。。
小学1年生は,いろいろ気疲れするのでしょうね。
今でも時々夕方寝てますよ。就寝は基本9時半なのですが…朝が早いからかな…。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/322-abfedd48

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
