スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*朝から元気に* 

晴れた朝

小学校の あいさつ運動。。
 
元気にあいさつする子が
昨年より増えてるような気がしました。

続けることで習慣になっていくのでしょうね。


朝から元気にあいさつするのって 
気持ち良いですね♪
良い天気だったので,
なお一層 気分よくなって帰りました。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

こんばんわ

その通りだと思います
子供の挨拶は素直な感じでいいですよね、人生40年も生きてると、
大人の挨拶には、いろんな感情が見え隠れしてるのが見えて嫌になる時があるけど
自分はピュアで居たいですね。

*特命係長Sさんへ

大人の挨拶^m^
大人はね...本音もタテマエも...裏も表も...酸いも甘いも。。
いつの間にか,私も働き盛りの大人になりました。あちこちにシガラミも…。
大人も楽じゃないですね。
ほんと ピュアでいたいなぁ。

1年かけて…

毎朝マンションの玄関で会う小学生に、「おはようございます」と挨拶し続け、今では子供の方から「おはようございます」と言われるようになりました。
でもこれは1対1の時だけ。
3~4人の集団になっている時は、返答がないです。恥ずかしいのかな?

最近は1対4が多い。また長い時間をかけて頑張ります♪

*如水さんへ

確かに集団と一人ひとりは,違うところがありますよね。ギャングエイジってお年頃だからでしょうね。
近所の小・中学校では,部活帰りの子達はよく大きな声で自分からあいさつしてくれます。気持ちが良いです。まさに体育会系って感じ。。鍛えられてるのでしょうね^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/326-a0978f23

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
