スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*意外でした* 

ぜんまい

知人に ぜんまいを いただきました。

自分で山から取ってきた物を
乾燥させた 乾燥ぜんまいでした。

一晩水につけて アクを抜きました。

山菜うどんも良いけど…
今日は ベーコンと炒めます。
塩と醤油で,ちょっと辛めに味をつけて,
ご飯にのっけて食べます♪

これまで 
山菜は 売っている水煮パックしか知らず,
あまり好きではなかったのですが,
この方の作った 乾燥山菜は
カリコリっと歯ごたえが良くて,
とっても美味しいです!

病み付き♪

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

わかるわかる

観光地で山菜蕎麦を頼んで 着色された山菜が入ってたりって 多いのよねぇ...。
ちょーショック!
水煮の山菜で美味しい物って なかなか...ネ。

これはいかにも シコシコっと美味しそう♪
良かったネ v-218

近頃は…

野菜や山菜が好きですね。

ベーコンとの相性試してみます。
とは言っても、誰かからいただきでもしない限りは、なかなか手に入らないですよね。

ごはんが進みそう~♪

おいしそ~

薇ですね…
私のところは海と山ばかりなので
山菜はたくさんありますよ
その時その時の季節に…
私もそういうものが美味しく感じる
年齢になりましたv-12

*mayumiさんへ

え~!!
着色された山菜??そんな(T_T)
自然の恵を味わいたい物なのに,着色なんて...。
こちら 自然そのままなので,確かに色はこげ茶ですね。。子供達にはグロテスクな感じだったかも^m^でも,美味い物はウマイっす♪

*如水さんへ

^m^特命係長Sさんのコメで気がついたけれど…
如水さんも“近頃”山菜が好きなお年頃に仲間入りされたって事ですね♪~

確かに,ベーコンと水煮の山菜はあまり合わないかもしれませんね。。。
乾燥物があったら 是非ゼヒ お試しください。

ご飯すすみますョ~!心して食べねば…成長しますv-12

*特命係長Sさんへ

山菜の魅力にはまってます。
旬の味を頂けるって,幸せですね(*^_^*)
ワラビとゼンマイを頂いて,あっという間に食べちゃいました。
その後,“道の駅”とかで探すのですが,乾燥物は見かけません。。
もう,水煮を食べる気もしませんし(T_T)。。

私もv-12仲間入りってことですか!ィャィャ 大人の味がわかるようになったってことで^m^違いのわかる大人への仲間入り♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/328-9fccc64e

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
