スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*血は何でも知っている* 

ご飯

今日の晩ご飯

「ハンバーグとかぼちゃのポタージュがいい!」と太郎

豚肉しかなかったので,プロセッサーでミンチにし,
ポークハンバーグのトマトソース煮に決定!

パスタのトマトソースに刻んだトマトを混ぜ,
軽く焼いたハンバーグを入れて コトコト煮ます。。
仕上げにとろけるチーズを乗せて

ポタージュで使ったかぼちゃの皮も
もったいないので,
ハンバーグに混ぜちゃった♪

付け合せは 野菜ソテー。

デザートはネーブル♪



先日の血液検査の結果が出ました。

再検査が必要な項目はなかったのですが…

標準よりいといのチェックが一つずつ。
よく分らない名前…?
ネットで調べてみました。
(@_@)生活反省しなくちゃ…。

ヘマトクリット】標準より**
 これが低いと鉄欠乏性貧血のようですが,
 なんせ高いので…貧血ではないらしいです。
 高い理由はいろいろあるようですが,
 私が当てはまりそうなのは
 『ストレスにより血液が濃縮されて粘稠度が高まり…』
 の状態かなぁ。。
 私 血液 ドロドロらしいです
 
中性脂肪】標準より**
 …中性脂肪 低 って聞いたことない…
 ネットによると…
中性脂肪は栄養状態を示してもいます。…まともな食事をしていないと、中性脂肪は低値を示します。そのため、血液検査などで中性脂肪の低値を指摘されたのであれば、少し自分の食生活を振り返ってみてもいいのかもしれませんね。…忙しさのあまり食事が疎かになっていないか。そして必要だと思えば食生活を改善していきましょう。』

この飽食の時代に
栄養失調って(@_@)

そう言えば,私 確かに栄養は偏っているかも。。

チビ達がよく食べるようになって,
私のおかずは激減。。

今日の夕食も,チビ達がおかわりを繰り返し
私に残ったおかずは,
↑写真の分量だけ。。
このハンバーグだって,半分は蝶子に取られた(T_T)
結果 ご飯と梅干類でお腹を満たしてる 私^m^
確かに 栄養バランス悪い。。。


っていうか,作る分量を増やせばいいのか…。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

そうなの..つくっても..つくっても..
動物性のタンパク質は
お口には入りません.....

わたしの場合は
少しやせなきゃいけないから
ちょうどいいはずですが...
スイーツ好きが...問題かと...
かぼちゃのポタージュ..いいね~
まねしちゃおう~!

大丈夫?!

こんにちは(^.^)
え?栄養不足?!ですかぁ?!
大丈夫?( ̄m ̄;???

子育て中のお母さんって・・・
みんな・・・そうなの?!(@▽@;

私の中性脂肪・・・あげるわ(笑)

思わず、うらやましいとつぶやいてしまった私(^^;
私の中性脂肪でよかったら、差し上げます(自爆)

かぼちゃのポタージュ、わたしも飲みたくなりましたよ。
買ってこよう(自爆2)

えへん!

さくらさん、こんにちは。

私は、朝・昼はお米系をガッツリいきます。
夜は野菜中心のつまみに、日本酒ですかね。野菜は自家製ノンオイルドレッシングでもりもり食べますよ。レシピをログUPしましょうか?

筋肉が落ちた分、ほんの少し脂質がついたかな…身長体重高校時代から変りませんよ♪
(前ログ質問の回答:32歳まで現役ラガーでした。もう10年を過ぎ、時々後輩の指導をしています。)

*やくねこさんへ

^m^ププ すぃーつなくしては,人生は楽しめないと思うなぁ。。
運動で引き締めますか…!
暇ができたら,子どもが練習の間,親はコアリズムやりましょう♪

やくねこさん所も…確かに動物性たんぱく質は残らなさそう^m^育ち盛りですもの…ね。。

*ちろりんさんへ

中性脂肪は…ご遠慮申し上げまーす!
中性脂肪より,焼酎の方がいいです^m^

子育て母は,栄養吸い取られていく人多いと思うなぁ。。食べ物に関して,子どもは容赦ないから(~_~)人間の本能。。

*ひこみこさんへ

お約束どおり,血液検査の結果報告いたしました~♪
やっぱり検査って,大切ですね。自分が栄養失調とは思いませんでした^m^
まだ,マンモグラフィーはやったことがないので,機会を作らなくちゃ!

脂肪はいりませーん^m^丁重にお断り申し上げまーす♪

*如水さんへ

私 朝も昼も夜も,お米系のみガッツリ状態です。
夜は炭水化物を減らした方がいいらしいですよね。でも,お米食べないと満たされないのよね。。悩む所です。。
野菜タップリ&お手製ドレッシングのレシピ,是非是非アップ願います~!
ヘルシーですね!

へぇー!ラガーマンですか!
“一人はみんなのために みんなは一人のために”…イソップ!!って,古すぎッ^m^?
ラグビーも体作りには気を遣うのでしょうね。高校時代から体型キープって凄いですね。筋肉はすぐ落ちるから。。
スポーツは教えるのは難しいですよね。我が子達を見ながら思います。
私は全くのスポーツ音痴なので,見て楽しむ専門です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/337-488509ae

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
