スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*旬* 

ホテイアオイ

ホテイアオイを見に行ってきました。
:::日置市吹上町 正円池:::

ホテイアオイといえば,
小学校の 観察池。。

ホテイアオイの陰に隠れる金魚を探したり,
独特の膨らんだ茎を プシュッと押して潰したり。

ホテイアオイに花が咲くなんて知りませんでした。


ため池一面に広がる薄紫の花…
圧巻です!!
ホテイアオイ2


こんな時 真剣に “デジイチ欲しい!“って
思います。
“見たものを 見たままに写したい!”って…。

時々こういう不満は出るけれど,
でもね,相棒のIXYは使い勝手がよくて…
他に移れません^_^;


愚痴りながらも,

ホテイアオイの隠れた黄色が撮りたくて

できる限り 近づいてみました♪
ホテイアオイ3

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

淡くて綺麗ね

良い写真たちですね。

さくらさん、おはようございます。

カメラに対しては、全く同じ気持ちです。今使ってるのにも愛着がたっぷりあり、デジイチ?にも憧れが…

頑張りま~す♪

ホテイアオイ

薄紫の花っていうのは なんとなぁ〜く知ってたけど、
これだけ群生してると 圧巻ですねぇ...。
たしか、市内の手賀沼でも 水質浄化の為に栽培していたはず。
ってことは、今 行けば 花があるってことねv-219
デジカメ、一眼じゃなくても 1000万画素overの物を選ぶといいョ。

黄色い部分 確認!

知らなかった(++)

こんにちは(^.^)
吹上にこんな所があるんですね!(@▽@*!!!
知りませんでした~(**)
今が時期なのでしょうか?!
てか、この花そのもの・・・知りませんでした(==;(恥)

綺麗な花ですね~。
初めて見ました。

↓ワタシも本日ゴーヤの苗植えてみました!
こういう花が咲くんですね。
楽しみ~i-179

*如水さんへ

淡い花って好きです。
でも,デジカメだとなんだか微妙に色が違って写りませんか?天気にもよるのですが…。難しいですね。
広い空間も,見たイメージとは違ってたり...
自分のイメージと違うデジカメの画像を見るたびに,人間の脳の処理能力の凄さに驚かされます。
美しい風景が美しく見えることへ,感謝してしまいます。

*mayumiさんへ

手賀沼のホテイアオイも咲いているかもしれませんね。
ホテイアオイは年に2度咲く時期があるようです。でも,この時期の方が花が多いと,立て看板に書いてありました。
最近のコンパクトカメラの画素数も高いですよね。私が使っているのは確か500万画素だったはず。2倍ですねv-424
カメラ欲しいけど…IXYが元気な間は,大蔵大臣からお許しがいただけそうにありません^_^;

*ちろりんさんへ

私も知らなかったのですよ!
ホテイアオイは今が旬らしいですよ。
秋も良いけどこの時期の方が綺麗だそうな♪
吹上って,海水浴か海浜公園か潮干狩りくらいしか行かないから...ビックリしました。
案外穴場な良い所があるようですよ。。またゆっくり行こうとタクランデマス。。

*ハルさんへ

素敵なお庭に,ゴーヤも仲間入りしたのですね。すっかりガーデナーではありませんか♪
あ~さんの仰るとおり,実とって種とって売れば^m^!あ~さん賢い!
ゴーヤの花可愛いですよね。苗の勢いも,凄く良いです。ぐんぐん広がります。さすが滋養強壮の野菜。もともと生命力が強いのでしょうね。
ゴーヤがご飯日記に登場するの,楽しみにしています^m^

こんばんは

お好み焼きですが
ソースはケチャップとマスタードが
ありましたが、少ししかなかったので
結局ソースとマヨネーズで食べまし
た。

興味あるそうですが
食べない方がいいと思いますv-410

こんばんは *^-^*

ホテイアオイ??
草花のこと知らないもんだから、最初はなんだろう?と思いました。
あまり見かけないような気がしたのでネットで調べたら、こっちでは野生化してないようですね。
デシイチでなくても綺麗に撮れていますよ *^-^*

*pandakunさんへ

^m^やっぱり 食べない方がいいのですね!
一応,ケチャップとマスタードで,しっかりホットドッグ風だったのですね…。
おススメでないと言われれば,余計に…怖い物見たさが♪

*なべちゃんさんへ

へぇぇぇ!私もつられてググッ手みました♪
このホテイアオイは,越冬組,しっかり野生化しているものなのですね。^m^一年草で…この繁殖力はすごい!
【青い悪魔】と呼ばれるのも分りますね。でも,綺麗。。
そのうち地球温暖化の影響で,なべちゃんさんの所でも見られるようになったりして^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/339-f7b0f352

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
