スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*共生* 

かまきり

でかいカマキリは嫌いですが,
赤ちゃんなら 怒っても怖くないもんねー!

ニガウリの葉っぱで 発見。。
カメラに驚いて逃げるカマキリ
しつこく追っかける 私。。。

カマキリにとっては
アクション映画ばりのスタントだったかも^m^
私は パパラッチな気分。

かわいそうに 
お食事タイムを 邪魔してしまいました。

どうぞ ごゆるりと 
たっぷり アブラムシを召し上がってくださいませませ。

ニガウリにとっては ありがたい益虫です。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

かわいい~

威嚇する姿もかわいい~♪

昨日息子がクワガタ2ひきとってきました。
もう夏はそこに…・

いいのか?受験生…w

こちらこそ、足跡をたどって不法侵入したりして、失礼しました<(_ _)>実はママン、5月から娘のブログに参加するようになったばかりで、来てくれるお客様の全てが嬉しくて、愛しくて・・つい、どちらからいらしたのかが気になって覗いてしまいましたi-229子供さんのお名前が皆さんとてもかわいくて、さくらさんのセンスの良さがうかがえるようですv-410これからも仲良くお付き合いさせてくださいね!(^^)!

じつは…

さくらさん…

虫系だけが、私の弱点で…
そんなので田んぼ守れんのぉ!?
と、何も手伝わない嫁に怒られるくらいで…

情けない…
かまきりは特に怖い!

*ひまわりさんへ

えぇ!もうクワガタが出ているのですか!
早いですね。。
まさに 夏は もうすぐですね。
いいのです♪受験生♪天王山は夏休みだから♪まだ,夏休み前。。あと1月は余裕でございます^m^な~んてねッ。

*ママンさんへ

いえいえ不法侵入なんかではないですよー!興味を持って見てくださってありがとうございます。私も何かのタグを辿ってお伺いした記憶があります。
お子様と一緒に楽しみながら書くって良いですね。
うちの花子も学校でネットのルールを学んできたらしく(これまでPCは触らせていないので),私のブログに興味津々です^m^

*如水さんへ

^m^ププッ
確かに田んぼは虫の宝庫いや,虫たちの天国ですね。
そうそう,↓記事に書いた田んぼ,今日も耕うん機が入っていました。
その耕うん機の後ろに白い鳥達がついて行き…まるで親鳥の後を追いかけているかのような姿!写真に撮りたい風景でした。でも,時間がなくて…残念。
改めて,田んぼは虫が多いのだろうなぁ...。と,実感しました。

就農修行の間に,虫嫌いも克服できると良いですね。カマキリとお友達になれる位に^m^

おつかれさまです

近頃は業務が自然と戯れてますんで…
虫関係いっぱいです…
つい、先日も毛虫に負けて…
首筋にブツブツと…痒い…
蟷螂も実物は緑と茶しか見たことないですけど…白いのとかもいるみたいです、白いの欲しいですね。

*特命係長Sさんへ

自然と戯れるって,いいですね~!
と,思いましたが…虫刺されは嫌ですね。。
毛虫は案外痛痒くて大変ですよね。
本当に “お疲れ様”です。。
カマキリの白ですか(@_@)見たことも聞いたこともありません!是非見かけたら写真を!
って言うか,“欲しい”って,飼うのですか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/341-5bc063d8

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
