スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*給料前* 

晩ご飯

平日晩ご飯 。。
旦那の方が早く帰るので,
旦那がご飯当番なのですが…。

給料前は 私の当番になります。
旦那によると
『今ある食材だけで作るのは…何を作ればいいのか…おもいつかん!』
のだそうな。。

旦那のパターンは,
メニューを決める→メニューに合わせて食材購入
らしいです。

金欠の給料前には,
買い物は行けません。
冷蔵庫の中身だけで メニューを決めます。
だから,私の腕の見せ所。。

旦那に,なるほど~と言わせたくて,
アイディアをひねり出します。
さすが主婦と歓心されると,
ちょっと快感だったりもします。。

さてさて 給料日を 指折り数えつつ,
今日も冷蔵庫を覗きます・・。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

おはようございます

さくらさん、さすがね♪

うちの嫁にこの記事読ませたいです。
私は浪費家の方に入るかもしれませんが、食事については我が家はさくら家の逆ですね。冷蔵庫にあるもので頑張りますよ(笑)

美味しそぉ〜♪

これは...
南瓜と豚肉のチーズ焼き? コールスロー添え...かな?
参考にしちゃお〜っと o(^-^)o

如水さんとは逆で、私は夫に読ませたい!
うちは、私の方が断然暇してるので もちろんもちろん
台所には私が立ちますが、でも どうしても都合の付かない時もあって...
だけど、殿は 絶対自分で何か作ったりはしないもんね。
私も 誰かの手料理ってものを食べてみたいなぁ...。

おいしそうですね~

うちの夫は、カボチャ、カライモは食べないのでこまったものです。
私自身はこういうメニュー好きなんだけどな~

*如水さん&mayumiさんへ

世間では,男子ご飯が流行っているようですね。“男子厨房に入るべし!”ってヤツですね。。
如水さんは料理好きそうですね。サラダの記事待ってます♪
mayumiさんのアイディア料理も楽しませていただいております。

この前NHKで,
『退職後することがなくて妻について回る旦那様と,そんな旦那様の変え方』
って番組をしていました。
自分でご飯が作れるようになると,退職後することの無い旦那様は自信がついてくるとか...(@_@)

と言っても,如水さんも殿も,第二の人生を楽しむ趣味や野望がおありなので,心配は要らないでしょうが^m^

食べるって やっぱり 基本なのでしょうね。

↑名前も付けられないほど適当ご飯ですが。。この他,食べる味噌汁とアジの開きでとりあえず満腹。。

*ひまわりさんへ

カボチャもカライモも美味しいのにね~。。
我が家も,カボチャオンリーでは売れ行き悪しです。
たくさんあるカボチャを使う苦肉の策で,肉とチーズを付けてみました。
肉が欲しけりゃ,カボチャも食え!ってなメニューです^m^

こんばんは*^-^*

さくらさんのご主人も料理つくられるんですね♪ 
ご主人 私と同じです
メニューを決め手から食材調達‥
いまある食材からメニューは思いつきません

男の作る料理は家計を圧迫する要因なのかな?(笑)

そうそう…

旦那さんの気持ちわかりますよ~
私は気が向いた時くらいしか作らないけど、確かに作るもの決めて材料集め
のような気がします。う~ん。

はじめまして♪

こあらです。初投稿にコメントをいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
主人も最初はパソコンにはあまり興味がなかったのですが、段々一緒にやっていくいちに慣れていって、最初は私用に買ったパソコンが、今では主人の方が占拠している時間が長いんですよv-356とうとうブログまで始めてしまいました!
最初はまさか夫婦でブログをするなんて夢にも思ってませんでした・・・(笑)
製本したものを見たら、ご主人も関心を持つかもですね!
さくらさんのブログはすごくセンスのある素敵なブログなので、私も製本したものが欲しいくらいです!
これからも時々訪問させていただきますね。主人共々よろしくお願いしますm(_ _)m

*なべちゃんへ

^m^男性は
“メニューを決める→材料を買う”
パターンが多いのかもしれませんね。
きっと,食べたい物!が先に決まるのでしょうね。
確かに^m^家計圧迫してる気も…
…しないではないですが,買ってきた食材は(私が)全部使い切るので,圧迫までは至ってないかもです^m^

*特命係長Sさんへ

^m^特命係長Sさんは,魚系がお得意なのでは?
釣りたての刺身は,美味しいでしょうね。
新鮮なイカ食べたいなぁ。。
私の父が,一時期,小鯵釣りにはまった事があって…母が,たくさん釣ってくる鯵の調理に悲鳴を上げていた頃がありました。
あまりに大変なので,ある日,父に料理をさせたら…次回から“適量”持って戻るようになりました^m^

*こあらさんへ

いらっしゃいませ~♪
働く母同士,仲良くしてくださいませませ(*^_^*)
私も,花子の産休中にネットにはまりました。最初はHPを作っていたのですが,やっぱり仕事復帰すると維持が大変で…。
…って,このブログも,気が向いた時しか書きませんが^m^

お二人でブログって,いいですね。楽しみも2倍!うらやましいです。
ちびブログは,子ども記事だけ集めているので,育自日記って感じです。子供達に見せてあげたくて…^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/343-429d3363

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
