スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*さつまいも?* 

あかいジャガイモ

さつまいもかと思いました!
見た目はまるでさつまいも。でも,
ジャガイモです。

中は普通に白いジャガイモ。

芽を取り,塩をまぶしてレンジでチン!
とろけるチーズを乗せてトースターで軽く焼くと…
お手軽おつまみの出来上がり。。

我が家では,
チビ達もおやつに↑自分で作ってます。。

普通のジャガイモより
ホッコリしておいしい気がします。
ふかして食べるのには最適

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

アンデス
っていう種類ですよね~
わたしもバタバタしてます
ふ~~~
がんばろうね~~

うまそー

こんばんは、
チーズも美味しいですけど…
オヤジはそれに塩辛とか乗せて
しまいます、これもなかなかいいですよv-407

話をきいてるだけで
ホカホカジャガイモが思い浮かんできます *^-^*

今度 自分も試してみます *^-^*

*やくねこさんへ

へぇぇぇ~。。
そんな名前があるのですね。
知りませんでした。
近所のお店で売ってたら,買いたいのですが…なかなか見かけないですね。。
バタバタ...疲れちゃいますね...。
でも,忙しいってことは,ありがたいことなのかもですね。。
がんばりましょう!

*特命係長Sさんへ

塩辛ですか!
やったことがないですね…!
試してみようかしら。つまみネタは,オバチャンとしても聞き逃せません^m^

tuiki
特命係長Sさんのブログに 行けないのですが~(T_T)??

*なべちゃんへ

この赤いジャガイモ,お勧めです!見かけたら,ぜひ食べてみてください。じゃがバター系のふかして食べるのが,めちゃウマv-10でしたよ!

やっぱし?

とっさに「アンデス」という名前は出てこなかったんだけど、
南米の品種かなって思いました。
サイドバーの蒸かした写真が また堪らん。
美味しそぉ〜ネ ( ´艸`)

*mayumiさんへ

真由美さんもご存知でしたか。。
へ?何で“南米の品種かな?”って思ったのでしょうか??
私は^m^赤土の畑で作ったから赤いのかと思ってました…;
なかなかスーパーで見かけないのですよ。。欲しいのに(T_T)

サイドバーのは,
太郎作のジャガチーです。
お手軽で,美味しいですよ♪
花子の方が上手にできるのですが,花子のは,もう既に食べ終わってました。。またもや,写真遅れ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/345-b06daff6

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
