スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*廃校のギャラリー* 

野月舎
廃校を利用したギャラリーに行ってきました。
【野月舎】 日置市吹上町

人里離れた所にあるギャラリーって 大好きです。
いつも 見つけると フラリと立ち寄ります。。
今回も 廃校・ギャラリー のキーワードに魅かれてドライブに

野月舎
人気のない 入り口。。
声をかけて入ってみると…
誰もいませんでした^m^


瞬時によぎる“学校の怪談”
そんな言葉が似合う,
でも どこか懐かしい 木の廊下
野月舎3


各教室をいかして 絵の展示,
油絵の具の香るアトリエもありました。
オーディオルームは午後からopenだとか…残念。
野月舎3


ゆっくりと流れる時間
まるで 異空間に来たような 
異次元から戻れなくなりそうな 
不思議な感覚。。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

素敵です

素敵な空間ですね…
本来、人嫌いな私ですので…
なにか、落ち着ける空間をいつも求めています…そういう空間なら、落ち着いて、いろんな物をみて入り込めそうですね。

タイムトラベルね

夜だと怖いですよね。

小学校に行ったら、天井の低さと、机のちっちゃさに驚きます。

あ~ぁ、大きくなったもんです。態度もあつかましさも…。でも今がいいから、学校へ行けるんですよね? 何か抱えているときには足を運べない空間だと思います。

*特命係長Sさんへ

古くて 
人気(ひとけ)がなくて
物音もせず…
建物の木が呼吸しているのが聞こえそうなほど静かで…

隠れ基地のような
とっても素敵な場所でした。
今度はコーヒー持参で
ボーっとしに
行こうかな^m^
また,誰もいなければいいなぁ。。

*如水さんへ

なるほど。。
学校って,特別な空間ですよね。
思い出のつまった温かい空間でありながら,自分が評価される厳しい空間でもあり...。

ここ,夜は泊りたくないなぁ。。
うちのチビ達は,ホラーキャンプと称して廃校でキャンプをしたことがありますが…,
あの子達は古い木造校舎に思い出はないでしょうから,怖いってイメージはないのでしょうね。
単なる古い建物…。

私も態度,でかくなりまして…こればっかりは,しょうがない…って,開き直っております^m^

偶然こちらのブログにたどり着きました。
留守していてすいませんでした。
オーディオルームが開いているとまた雰囲気が違っていたかもしれませんが・・・
今度はたぶん開いていると思います。
水、土、日曜日の午後からは、絵画教室があるので少しだけ人の気配を感じるところになっていると思います。
また是非、ぶらっとお立ち寄りください。

*野月舎さん

ご訪問ありがとうございます。
誰もいないギャラリーも,かなりいい雰囲気でしたよ。絵の具の香りと静寂に,気持ちがフラットになる気がしました。隠れ家好きの私です。。
今度はオーディオルームを体験しに,ブラッとお伺いしたいと思いますm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/346-dc840c58

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
