スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*秘湯* 

秘湯

秘湯【みどり荘】へ行ってきました。日置市吹上町。

人里離れた隠れ宿 
まさに 秘湯です。。

大浴場と 
森の小道を歩いた先にある露天風呂からは
みどりの池が見えます。

今は梅雨で雨が多いからか?
池は茶色く濁っていましたが^m^
みどり荘

戦争の頃
特攻機で飛び立っていく 兵隊さん達が,
この宿で家族と最後の晩餐を楽しんだとか。。

静かに時を刻む まさに“秘湯”です。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

おはようございます。

何温泉なのかな?223号線沿いですか?
調べま~す。
っていうか、平日にいいですねぇ~。
羨ましいです。

知覧へは2度行きました。
心打たれます。
平和な時代に平和な国で生まれてよかったと、いつもありがたく思うところです。

いいなぁ〜

温泉 行きたぁ〜い。
首都圏って 掘れば温泉にぶち当たるってくらい
どこでも温泉が出るから、施設は沢山あるんだけど、
こんな風に 自然に囲まれた温泉となると なかなか近場にはないかも...。
湯ったりまったり したいものだヮ。

お!温泉!

こんにちは(^.^)
みどり荘・・・かれこれ・・・
6、7年くらい・・・ご無沙汰です(==;

夏の温泉は・・・
汗が滝のように(==;出るので・・・躊躇しちゃいます~(++)

秋になったら・・・行こうかなぁ?(^^ゞ

なんででしょう??

なんでです?とりあえずURL入れておきます、さくらさんのリンクからは行けましたよ…
僕も温泉いきた~い、すご~く。

こんばんは

さくらさんもはまりましたか。
はまりますよね~。

冬ソナ・・・
私は職探しをしてる時に
職業訓練校に通うことになり
特別な心情を抱えてた時に見た
特別な懐かしい思い出です。

*如水さんへ

平日に^m^ウシシッ♪
223号??^m^私,地図が読めない女で…感覚で車走らせているので...。よく分らないのですが,『吹上温泉』です。
吹上温泉は,鄙びた感じが,なかなか良いですよ。大人な時間です。子連れでは行きたくない場所ですね...。

知覧は時が止まってしまう町ですよね。特攻公園は,いつ行っても涙涙。。祈りで包まれます。風化させちゃいけない…って思います。

*mayumiさんへ

へぇぇぇ~!
首都圏って温泉多いのですね。
温泉って,火山辺りにしかないのかと思っていました^m^。。
確かに 自然に囲まれてた方が,“温泉に来た~”って感じがしますよね。
霧島には,自分で掘って入る温泉もありますよ^m^イカガデスカ?

*ちろりんさんへ

確かに,夏の温泉はね 汗が…。
夏は,のぼせない露天風呂が好きで
す。身体を冷やしながら入るのも,変な話ですけどね^m^
秋~,紅葉の頃は景色も楽しめる温泉がいいですよね。私も温泉虫が最高にウズウズします。

*特命係長Sさんへ

なぜでしょうね。。
もしかすると,blog18 落ちてたのでしょうか?
最近FC2調子悪いですよね。すぐに“アクセス集中”とかで,投稿できなくなるし…(~_~;)不便です。。

今は大丈夫!行けましたよ!
ホッとしました。突然何かあったのかな?って思っちゃいました^m^

*pandakunさんへ

音楽・映画・ドラマ…。
いろいろな思い出と オーバーラップしますよね。
私も,以前の職場や同僚が思い出されます。責任もなく気楽に仕事を楽しんでいた時期の^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/348-518b5087

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
