スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*梅雨の晴れ間* 

梅雨の晴れ間


梅雨入りしたはずですが
連日の良い天気。
今年は空梅雨と言う話も。。

晴天が好きなので 私的にはうれしいのですが,
農作物には 必要な雨ですからね。。

そんな中 んぼに水が入り始めました。
耕運機が土を起こし,水がを目覚めさせます。

水を湛えたんぼは,日の光を反射してキラキラ

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

降らないねぇ~

さくらさん、こんにちは

福岡は水不足に陥りそうな気配が…
梅雨というのに宣言の翌日から晴、晴、晴。
雨が恋しいです。

私も土日は田植えです。

田んぼあるんですね

お疲れ様です…さくらさんの所は
大都会かと思ってました、田んぼとか
近くにあるんですね?
やっぱ空梅雨…沖縄とかは、
集中豪雨で土砂崩れとか言ってるのに…

こんばんは

無理せず
マイペースでがんばります!

ほんと、雨降らないですね・・。

*如水さんへ

田んぼを見て,すぐに如水さんの芽を出したお米を思い出しました。
如水さんの田んぼも,田植えに向けて準備が始まっているのでしょうね。
田植えの頃って,観察日記が書けそうな日々の変化がおもしろいですね。農家の方の意気込みが伝わってきます。

*特命係長Sさんへ

自然に囲まれている 良い所ですよ~♪
ホント 降り過ぎも降らなさ過ぎも困りますね。今年も始まった関東のゲリラ豪雨も,心配です。今年は被害が少なければいいのですが。。
自然は人間にコントロールできないから,どうしようもないことですね…。
やっぱり自然は大きくてかないませんね。。

*pandakunさんへ

それが一番です。
大事なのは 結局 自分の体。。無理は続きませんよね。
水がないと人間は生きていけませんからね…鹿児島も雨が少なそうなので,節水を心がけなきゃ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/351-4be76ca8

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
