スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*灰色の世界・・・* 

夜が明けると,
灰色の世界でした。

桜島の噴火
風向きが マッポシ 我が家の方角。。


風に運ばれた火山灰。。
周辺は硫黄の匂いと
降り積もった灰で,
灰色の世界でした。
灰

火山灰は一度降ると,
その余波が数日続きます。

風で舞い上がる…
目に入ると痛い…
家に入るとザラザラ 暑くても窓が開けられない… 
良い天気でも 洗濯物は外に干せない…
大雨が降らなければ流れない…

勘弁願いたいものです。。

でも,この厄介者の火山灰も
最近 役に立っているようです。
その紹介は また後日。。。



降った量も多いので,
ちょっと遊んでみました。
レンガに落書き。。
灰


スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

おはよ~

おはようございます。

鹿児島はね~
この灰だけは、どうしようもないですね。
硫黄の匂いがするとは、知りませんでした。

たくさんの恩恵もあるでしょうから共存しなくてはね?
鹿児島は地震も多いのかな?

目が痛い(++)

こんにちは(^.^)♪
灰ですかぁ・・・(==;
今から、鹿児島市内にお出かけなんですが・・・
見ただけで、目が痛い(**)です。

やだなぁ~(==;

*如水さんへ

そうなんですよ!
火山灰は硫黄の匂いがします。地球の中から産地直送って感じですよ。

桜島の恩恵は受けてますよね~♪
温泉も景観の癒しも。。。
付き合っていかなくちゃですけどね。。
そう言えば,地震は多いのかもしれませんね。でも,あまり気にしていないので定かではないですが...。

*ちろりんさんへ

ちろりんさんが行きそうな,中心地あたりは全然大丈夫ですよ。。
目,気にならなかったのではないですか?
今回はかなりピンポイントの降灰の模様...^m^うちから10分ほどのスーパーあたりには降っていませんでした!
風向きによりますよね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/355-1045e92c

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
