スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*蚊に注意* 

 今年は日本脳炎がはやる可能性があるそうですね。
 予防接種も 副作用の問題で なくなってしまったので,子供達は心配です。

 子どもってよく蚊に刺されるのよね(T_T)一緒にいるのに子供達ばかり刺されてる。
 大人より皮膚が柔らかいからかな。。
 蚊はO形の血が好きらしいという噂も...太郎はO型...

 これから 蚊にとっても繁殖に向けてラストスパートシーズン。
 必死になって向かってくるから,注意しなければいけませんね。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

そうなんですか?

 確か、娘は日本脳炎は摂取していないのです~。
 接種する前に例の「副作用問題」が出てきて・・・。
 早く新種のワクチンが出来上がることを切望します!
 本当に子供って蚊に刺されますものね。

なにげに心配

私もニュースで知った時びっくりしたよ。
うちも息子は一度も受けてないから心配だな。
注射自体は無痛(?)無表情なので問題ないんだけどね。。。
ワクチンできればいいねー

私はA型だけど、膝から下が刺されすぎて斑点みたいになっててかなり汚い。
v-12

ウチも日本脳炎の予防接種していません(泣)。下の子なんて、もうすぐ4才になるのに、三種混合すら終わっていないの。働いていると土曜日しか病院に行けないのに、週末に限って熱出すし・・・。
まだまだ虫よけ対策が必要ですね!生き残りの蚊はしぶといもんね~。

新しいワクチン

新しいワクチンは、来年とか再来年あたりに出るようです。

次男が夏風邪をこじらせた時に、かかりつけの小児科の先生に、ついでとばかり、3回目の接種のことを相談したことがあります。
そのときは、上記のような予定があるし、暫くは、初回&2回目の接種の効果があるので、新しいワクチンが出るまで待っていいよ、という話しでした。

それと、日本脳炎の場合は、中止勧告みたいな扱いなので、効果や副作用に同意すれば現行の予防接種は受けられるようです。

一度も接種されていない場合、とても心配だと思いますし、受けるリスク、受けないリスクって、判断難しいですよね。
そんな場合は、かかりつけの小児科の先生などに相談してみてはいかがでしょうか。

日本脳炎

v-12まぁ大変! うちは家中 O型です!!
夫婦がO型だから、他に出ようがない!!v-16v-16v-16
今年は、王子が 日本脳炎の予防接種最終回だったんだけど 学校から帰るのも遅いし、変なニュースは耳にはいるしで 結局やめました。もう何回か受けてるからいいと判断したんだけど、まだ小さなお子さんを抱えている方は 心配でしょうね。

たしかに!!O型はさされやすいらしいよ~うちはみんな0なんだよ~。しかも太っていると余計さされやすいらしい(汗かくから)
というわけで母が一番さされます・・
私も今年はかなりさされました。

*みなさんへ

 コメントありがとうございます。
 3maruさんもおっしゃっているように,今年は受けるリスク・受けないリスク考えた方が良さそうですね特にうちの蝶子のように1回も受けていない子は。難しい。。。
 と言いながら,土曜日しか予防接種に行けない我が家。今週末も来週末も運動会準備&当日で大忙し。
 そんなんじゃ 効き目が出る頃には蚊がいなくなってたりしてv-12

【なみさん&3maruさん】
 新ワクチンの出る予定があったのですね。知りませんでした。ポリオのように 様子を見て また始まるのかと思っていました。
 今年のように流行るかも予想が出ると,ワクチンの開発も早まるかもしれませんね。今度は安全なものを,望みます。
 
  インフルエンザの予防接種みたいな感じですかね。。。
 ってことは もちろん 有料よねv-11

【がんがん&dayanmさん&mayumiさん】
 O型一家の皆様 全員O型でチームワーク良さそう。なんたってO以外ありえない家族だからねv-14
 がんがんがO型だったら きっと 全身刺されて,いい感じに まだらになるのか?!...参照ダルメシアンv-8

【きりんさん】
 仕事をしていると 予防接種ってなかなか終わらなくて困るよね。うちも今週は予防接種!ときめて予定を立てます。
で,お願い!風邪を引かないで!って感じです。
 どこも 一緒だね^_^;

それでか

お陰様で、家族の中で、私だけが蚊に刺され、しかもひどい理由が判りました。
O型で、デブチンだからですね ^_^;

本題、以下のニュース記事には、予防接種は無料とありました。
<http://www.tokyo-np.co.jp/00/kur/20050607/ftu_____kur_____000.shtml>

でも、記事は記事に過ぎないので、最終的には、各市町村やお医者さんに確認したほうがいいと思います。

*3maruさんへ

にひひ^m^
dayanmさん説のうらづけですか。。。
にひひひひ^m^

なるほど↑の記事によると,
『接種から効果が出るまで4週間かかる』そうですね。

 それじゃ 今注射しても効果が出るのは 10月半ばじゃんv-12
 
 蚊 おらんって。。。

 虫除けにお世話になりましょう。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/36-8c59e340

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
