スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*ボチボチ収穫?* 

えだまめ

枝豆
いつの間にか
実の数が増えていました。

??花は??
結局 花をまだ見ていません(@_@)
なんだか 
ポチッと小さい塊があるのですが…
それかしら…??

良い感じの実を
ちぎって収穫♪

甘くて 美味しい!
でも 5人家族の我が家
一回に一粒ずつしか 食べられない…
少し いや かなり
寂しいです。。

来年は 2株 育てようかな^m^。。

枝豆

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

さくらさん、おはよッ

枝豆、結構早かったですね。そうだね~、増やした方がいいのかもね。だけど、みんな喜んでいるでしょうね?
団欒が見えそうです♪

*如水さんへ

おはようございます!
今日も早起きですね!
いつの間にかコメントが入っていたので,ビックリ^m^
はい!子ども達大喜びです。
「あま~い!」って。。やはり冷凍枝豆とは違います♪

我が家の野菜もボチボチ収穫が始まりました。
一番楽しい時ですね。

大豆の花かぁ...

近所の畑にも豆類は色々植わってて、キヌサヤだとか
蚕豆なんかは もちろん花を見た事があるけど、
枝豆ねぇ...どうだったかなぁ...。
言われてみると なんだか記憶にない...かも。
小振りな目立たない花なのかしら...。

くるみとレーズンのパンって美味しいよねぇ〜(*^_^*)

豊作

こんばんは(^.^)
実家の畑の「枝豆」は豊作でした!
収穫して、しっかり・・・
強奪してきました!(><*b
美味しかったで~す!

*mayumiさんへ

蚕豆??
何?何?
知りません!蚕豆って…見たことないなぁ。。
豆って,あまり自分では使わないから,知らない物が多いです。先日ヒヨコマメってのも知りました^m^

枝豆の花...未だ見つからず…でも,実は確実に増えています♪

クルミ・干しぶどう・チーズの組み合わせはたまらなく好きです。
でも,クルミの入っていない葡萄パンは…嫌いです。。^m^

*ちろりんさんへ

新鮮お野菜がもらえるっていいですね。

収穫は楽しいですよね。
我が家は一株ずつしか植えていないので,少ししか摂れませんが…十分楽しんでいます♪

大豆の花

やはり かなり小振りの様です。
「蚕豆」=「天豆」=「空豆」よん♪

リンク、もちろんO.K.です。
(^◇^)ゞ

*mayumiさんへ

^m^花 調べてくださったのですね^m^
やはり,小振りですよねー。だって,未だに見ていないのですから!
蚕豆って…ソラマメの事だったのですね。それなら知ってます&食べてます♪
あ!PCで,“そらまめ”と打って変換すると【蚕豆】が出てきてる…!
【蚕豆】って“かいこまめ”じゃなくて“そらまめ”って読むの(@_@)!?知らなかった...。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/363-f347331c

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
