スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*ひびきの魔法* 

 フラフラとネットを巡っていたら,『オンソニック』なるものに出会いました。


 言葉のひびきが持つイメージを解き明かしていく 音相論。。
 赤ちゃんの名づけでは気になるところ。。
 赤ちゃんの名前は使用可能の漢字ならどう読ませても○。
 それだけ ひびきは重要なのでしょう。
 『呼ばれる名前の語感がその人の性格形成に深く影響を与えます。』と, * 黒川伊保子さん * が本も出したようですね。

 言葉のイメージを形作っていくのはその人の経験による部分が大きいと思うから,客観的根拠が成り立つのかは...
(『イケメン』が良いひびきとは私には思えないけど,旦那は良いひびきだと言う。イメージは両極端^_^;)
 ...まぁ置いておくとして。
 当たるも八卦当たらぬも八卦


   * 音相の体験版 * で遊んでみました。

 私の名前。。
  シンプルな・庶民的・賑やかさ の3本の棒が,グラフ上振り切った状態。
  一方 信頼感・安定感・充実感・高級感・清らかさ・爽やかさ 全くなし...^_^;
  
 なんだか 大阪のおばちゃんみたいです。←これも言葉のイメージ


 トータルで良い雰囲気を持っているのは 花子。
 保守的で穏やかそうなのは 蝶子
 その逆で 変なヤツっぽいのは 太郎。
 
 名前に負けるな 太郎!
 いやいや 単なる占いですってば...熱くなっちゃぁいけませんね。自分がおばちゃんみたいだからといって...^_^;
 

 ちなみに私の好きな“ひびき”さんは(仮面ライダーひびきネ!)
 個性的で,清らか・爽やかで,暖かさ・安らぎを持っているらしい。

 
 当たるも八卦 当たらぬも八卦  おもしろいです

 
 ひびき って 何回も書けた ただそれだけで うれしかったりする さくら

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

 私も。

先日は、「お誕生日おめでとう」のコメントを書き忘れすいませんでした~。 
 私も早速「音相」をしてみました。
結果は、娘は殆ど変化なし?いわゆる個性的な人ということです(笑)
 私がやはり庶民派!棒グラフを切ってました。
 夫も娘と同じ(笑)

仮面ライダー響。私も見てますよ。
 夫の方がハマってますが^^

うちの場合...

どうも、姓を入れると グラフの伸びが悪い様で...。
こりゃどうしたもんかな...。

やってみたけど。。。
姓も入れると、私の名前だけがグラフの伸びが・・・(T_T)
パパとあ~ちゃんの名前は姓を入れてもグラフの伸びがいいんだよ~(ーー;)

ほー。

面白いもんみっけましたね^m^♪
うちの家族らも庶民的がだんとつ。。
まんべんなくいいのが次男だとv-221
関係ないけど、トムとか、ジョニーとかパリスとか。。外人でも遊びました
ププっ(#^.^#)

*なみさんへ

ぷぷ わざわざありがとうございます。『お誕生日おめでとう』は いつ言われてもうれしいです^m^
 なみさんってば 優しい方ですね。

ようこそ 庶民派仲間v-16

響ねぇ。。。はまっちゃって抜けられないのよ。。
最近 運動会や学校・保育園・地域の清掃が毎週日曜朝にあるから,見れないのです(T_T)
 ビデオで見るのだーv-17

*mayumiさん&ゆうりさんへ

おお! 
似たような結果のお二人!

い~~ひひひひひひ。。。
姓名判断で恋愛はできないもんね~~
 恋は始めようと思って始まるものじゃないから。。

 しょうがないですね^m^

 この際諦めて 星座占いでいきましょう(^▽^ケケケ

 玉の輿ねらいで結婚はできるけどネby玉の輿に乗った私の友人←今では官僚夫人だ(-_-;

*Akeさんへ

v-221なかなか良い暇つぶしでしょ

>トムとか、ジョニーとかパリスとか。。外人でも遊びました
ププっ(#^.^#)
   ↑
 絶対やると思っていました。がんがんが!

 姉妹ってやっぱり似てますね^m^
プププ

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/38-c518ad20

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
