スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*何を願いますか?* 

七夕

今夜は 七夕ですね。。

今夜の七夕は,
今世紀最強の七夕だとか…!
日食と七夕と満月が重なっているから♪

って,ラジオの受け売りですが...。
詳しくはDJさんのブログへ~GO!click here

あ!まだ 短冊を書いていなかった!
さて,最強の七夕の夜に
何を願おうかしら。。。

とりあえず,
健康を願って
ひやそうめんは食べる予定です♪

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

おはよ!

そうそう。
健康と家内安全これに尽きます。

そうであれば、人間ですもの。
なんでもできます。

今夜晴れるかな?
ベガとアルタイル、逢えますかね?

ママンは更なるスキルアップと、夢が実現できますように☆
それから、ママンに関るすべてのみんなが幸せでありますように・・

七夕ですか…

こんにちは、
日々の生活にバタバタで、忘れてました…、
私は、自分らしく生きて生きたいですね…それができるように…

あぁぁぁ!!
「七夕」って漢字をみてたら
どーして「たなばた」って読むのか
めっちゃ気になってきちゃいました。。。

おかげさまで

わかりやすいご指導のおかげでリンクできましたe-349感謝の気持ちで一杯ですv-353
まずは取り急ぎ御礼もうしあげますv-343
これからもよろしくお願いしますe-328

お月様

こんばんは(^.^)
さっき・・・お月様を見ました!(><*
キレイです~

こんばんは

さくらさんの家庭ではどうですか?

今日は七夕なんですね。
やっぱり健康でないとですね
何も始まりませんよね!

*如水さんへ

如水さんの所はどうですか?
鹿児島は曇り...。星は見えません。
雲があって満月も明かりしか見えません(T_T)残念。。
ってのはその時だけで…今は綺麗な月が見えてますよ。
ベガとアルタイルは逢えたでしょう^m^。。ね。。

*ママンさんへ

ママンさんは ガンガンスキルアップしているではないですか!楽しむことが秘訣なのでしょうね。
リンク成功してよかったですv-425
やっぱり みんなの幸せが一番ですよね。私もです。

*特命係長Sさんへ

分るな~。。
忙しくしていると,日々の生活に流されしまって…小さなことは忘れてしまいますよね。。私もです。
心を亡くしてしまわぬよう,私,ブログを書いてます。
自分らしく生きるって難しい...きっと,ずっと,切望しながら生きていくのでしょうね。。

*ソランさんへ

あ!ホントだ!
どうして“たなばた”って読むのでしょうね。。^m^
分ったら教えてくださいませませ...。

*ちろりんさんへ

雲はあるけれど,満月綺麗ですね。
満月に向かってお財布を振ると…中身を満たしてくれるとか…^m^
昨夜は,笹を振る人アリ,財布を振る人アリ…お月様も大人気だったでしょうね。

*pandakunさんへ

我が家は,子ども達が起きているとゆっくり話す時間もないですね。ゆっくり話すのは,晩酌の時くらいでしょうかね…^m^。
七夕。。
健康はしっかり願いました。これなくしては,余計にゆっくり話せなくなっちゃう^m^

さくらさん こんばんは*^-^*
さっそく 私もリンク設定させていただきました。

七夕 彦星と織姫 実は夫婦だった?
みのさん 朝のTVで話てましたが知ってました? 私は初耳でした(^_^; アハハ…

「星に願いを」
曲は良く知っている名曲 昔演奏してたこともあるけど、願いは?
ここ?十年記憶にありません‥

ところで 七夕に冷し素麺?
これも初耳ですが 定番ですか?

*なべちゃんさんへ

リンクありがとうございますm(__)m

七夕の話 知ってましたよ~(*^^)v
夫婦だったのに,仕事をしないで遊びほうけてたから,神様に別れさせられたのでした←七夕の話って働け~って説話ですかね。。。

演奏…ですか!何か楽器をやっていたのですか?ちなみに私,中学の頃 吹奏楽でクラリネットやってました♪

七夕素麺は…
実は平安時代から続く,健康を願う宮中のナラワシらしいですよ。私も初耳でしたが^m^
↑にリンク貼ったDJさんのブログによると…

いや~奇遇ですね *^-^*

実は 私も中学から大学まで吹奏楽でペット吹いてましたよ♪
社会人になってからはビックバンドやPOPS系♪♪
ただここ十年くらい吹いてません

*なべちゃんへ

トランペットですか!
『星に願いを』いいですね~(*^_^*)トランペットに惚れちゃう曲じゃないですか!
長く続けていたのですね。腕と楽器を眠らせておくのは,もったいない!
また,吹けるようになるといいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/383-c5714495

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
