スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*analog* 

プロペラ機

先日乗った飛行機
なんと プロペラ機でした!

バタバタ 
調べずチケットを買ったので,
乗る時に知ってビックリ!!

でも,なんだか
アナログな感じが
不器用な感じが
頑固な感じが
いい感じでした(*^_^*)



不器用といえば…

我が家の太郎君
かなりの^m^ええかっこーしぃー。。。
いつでも,完璧でいたいの。。。

自分の間違いや失敗
注意されたことを 
受け入れるのが苦手…。

だからか,困った時も
自分から他人にhelpを言えません。

昨日は,
他人に 分らない事を 尋ねられなかったばかりに
みんなと一緒にプールに入れず...
一人で
2時間近く プール前の入り口で
困り果てつつ 待ちぼうけ...。
結局プールには入れず帰宅...。

受付のオバチャンにも
通りかかった友達のお母さんにも
誰にも 何も 聞けなかったらしく…。


かわいそうだけど
ま,良い経験になったでしょう。

次は きっと 
恥ずかしくてもかっこ悪くても
他人に尋ねることができるよね。
問題解決の方法を見つける力こそが,生きる力ってヤツ。。
 

いつも花子の後ろにくっついてて,
問題解決も花子の後ろで見てるだけ…。。
一人で歩かせなくちゃ いけませんね(~_~;)

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

こんにちわ。スタートですね.本当の意味での夏休み..兄貴も部活スタート..オトコの子をたくましくするには誰かにおまかせするのが1番なような気がします。女である...母親のわたしたちには難しいような気がします...太郎くん..意外です。わたしたちの前と違うんですね。天然くんかと思っていたけど、実は繊細君なんだね。かっこつけなくてもいいくらい自信をもてるなにかがみにつくといいですね。かくし芸とか(笑)うちの二男と女装でもして踊りとか練習させてみる?「オトコは人前で恥ずかしいことできてなんぼ!」←コレ関西留学が長かったわたしたち夫婦の家訓です(笑)長い夏休み..母もがんばろうね~

息子ちゃんがプールに入れなかった理由がスゲエ気になるんですけど^^

ってか、僕的にはプロペラ飛行機っていかにも鉄の固まりチックで怖いんですけど♪

もしや?!

こんにちは(^.^)
もしや・・・今・・・
離島ですか?!ご旅行ですか?!
皆既日食?!ですか?!???(笑)

いいなぁ・・・
私も南の島に行きたい( ̄m ̄*

*みなさんへ

すみませんm(__)m
また、お返事止まってます。。
先日倒れた叔父が、亡くなって、飛び回っております。。
いろいろ、片付いたら、書きますねm(__)m

さくらさん
まずはお悔やみ申し上げます


太郎君 将来もしかして大物になる予感が‥
2時間もガマンしてるなんて、ある意味根性があるのかもしれませんね♪

すみません 好き勝手なこと書いてしまいました

お悔やみ申し上げます。
しばらく忙しいでしょうが、おからだに気をつけてくださいね。

ところで、写真のプロペラが止まっているように見えるのですが(^^;
私もプロペラ機に何度か乗ったことがありますよ。
「非常口のあるお席なので、座席の下に荷物を置かないでください」とか言われて、
機内に入ると、本当に真横に非常口があって、
「非常時は、私が開けるの??」って思ったことあります。
あれはあれで、趣が。。。。ないかorz,

*やくねこさんへ

太郎はおバカ大好きですよ♪女装も♪是非,来年の送別会には^m^させましょうか!次男君のオサゲ姿が忘れられません^m^
天然君なのに,お笑い系で人に笑われるのは大好きなのに,引っ込み思案でプライド高い繊細君なんですよね。
彼の成長を温かく見守るのは,気の短い私には至難の業です。。修行修行。。
夏本番!乗り切りましょうね~v-91

*ソランさんへ

プールに入れなかった理由…^m^

『盗難が多発しております。ロッカーに鍵をかけてご使用ください。』
って張り紙がしてあったの。。。
ロッカーは100円入れて鍵をかけるタイプ。。。
お金を全く持っていなかった太郎。。。
ロッカーに鍵がかけられません(>_<)
。。。どうしよう。。。どうしよう。。。
で,約2時間ウロウロ。。。

受付のオバチャンに 相談すれば良いのに(*_*;

プロペラ機 まさに鉄の塊 がんばって飛んでるって感じでしたv-218

*ちろりんさんへ

そうそう!
プロペラ機って 離島ってイメージがありますよね。私もそう思ってました。

まさか,大阪・伊丹までプロペラで行くとは思いませんでした(@_@)...。思わず目が点でした。

離島に日食見に行きたかったなぁ~~^m^

*なべちゃんへ

優しいお言葉 ありがとうございますm(__)m
生きること死ぬこと・・・いろいろ考えた数週間でした。

太郎の事 ^m^そうですよね。。
2時間も受付の中の狭いスペースでウロウロできる方が,逆に凄かったり…。

これから どんな大物になるのか^m^小物になるのか^m^ 楽しみに見守ろうと思います...。

がんばれ 太郎!!って感じです。

*ひこみこさんへ

ありがとうございますm(__)m
倒れることも 死ぬことも…なんだか 悲しんでいる暇もない程,バタバタ大変ですね。いろいろ勉強になりました。
この出来事も,周囲の人に感謝感謝の出来事でした。

“プロペラが止まって見える”ビックリでしょ!!私もデジカメ覗いて驚きました。動いてるプロペラは肉眼では,はっきり見えないのに!!
おもしろいなぁ~って感動♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/397-233c68cb

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
