スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*初挑戦* 

スモモ煮中。。

スモモをもらいました。
奄美産の甘酸っぱいスモモは,
丸かじりが一番!ですが…

今年はジュースとスモモ酒を作ってみることにしました。

スモモ酒作りは出来上がりを待って報告するとして…



スモモジュース+


鍋で スモモと砂糖をぐつぐつ…

仕上げに少しお酢を混ぜて…

甘酸っぱいシロップの出来上がり!

炭酸水で割ると,
夏向け爽やかジュースになりました。

これ,はまります!
酸味と炭酸で暑気払い!



今年は500gだけジュースにしたのですが,
来年はもっと作ってみよう^m^

そうそう,ジュースを作った実で
ジャムを作る予定だったのですが…
つまみ食いをしていたら…
結局全部食べちゃいました^m^
ジャムも食べたかったなぁ。。。

スモモジュース

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

我が家のは・・・

こんにちは(^.^)
我が家のスモモシロップ・・・
大失敗(++)でした(泣)

氷砂糖ではなく
グラニュー糖ですればよかった(++)

ママン家にもスモモの木が2本あります。でも、収穫が面倒だったのと、食べ方(生でまるかじりのみ。)を知らなくて、殆どそのままダメにしてしまってましたe-350もったいないe-330
来年はさくらさんのように、お酒や、ジュース、ジャム等に挑戦してみようかな~e-446スモモジャムを練りこんだパンとか、パウンドケーキ・・妄想しただけでヨダレがでちゃう~e-349

*ちろりんさんへ

へぇぇぇ~!
氷砂糖では×なのですね!知りませんでした。φ(..)メモメモ
…甘さが足りないのかな?蜂蜜でも足しちゃいますか^m^…。
こういう情報交換ありがたいですm(__)mドモドモ

*ママンさんへ

これまた へぇぇぇ~!
スモモの木って,普通に家で育てられるのですね(@_@)!
育ててみたいです!
スモモジュースは良いですよ。
甘酸っぱくて,子供達にも大人気でした。
スモモジャムのパン~~パウンド~~良いですね!!
あぁ 私も 来年こそは ジャムを作ろうe-269

すもも酒

ジャムは残念でしたね♪

ホワイトリカーでなく、吟醸酒に漬けて作るすもも酒が美味しいそうです。

レシピもらっておきますね♪

*如水さんへ

へぇぇぇ~!
吟醸酒ですか!
それは良いですねv-10

私 今年は 初挑戦にもかかわらず…
『奄美のスモモだから 
きっと黒糖焼酎とも 合うはず♪』
って,黒糖焼酎で漬けてみました^m^
レシピも適当で…
果たして
どんなお味になるのやら…
ドキドキです。。

吟醸酒レシピ
是非是非 教えてくださいね!
あぁ… また… 
酒への思いが溢れてるブログになっちゃった^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/402-a71efbd3

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
