スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*鳴いてますか?* 

せみ
…恥ずかしいので 後姿で…失礼いたします^m^


なんだか すっきりしない天気が続きます。
肌寒かったので 薄い長袖を羽織って出勤...。
猛暑予想のはずが,これじゃ冷夏な気分...。


職場近くの駅を出ると…
ミンミンゼミの大合唱!!!!
あまりのうるささに,
近くを歩くだけで 頭がボーっとしてきます。

暑くなくても 夏は夏。
セミ達の短い命には 
大切な時間なのですね。


でも,ふと 凄いことに気が付きました。
なんと…
私の家近辺では 
まだ
全くセミの声が聞こえていないこと。

職場周辺と家の周辺。。。
何が違うの??
職場周辺の方が 緑は少ないのに…???


みなさんの周りでは セミ鳴いてますか?

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

ほんとう?

おはようございます、さくらさん

セミ、うるさいくらい鳴いてますよ♪自宅でもビル街の会社でも…
セミの天敵がたくさんいるのでは?

天敵ってなんでしょ?

こんにちは。
我が家の方は自然があふれているので、朝の4時くらいから蝉が鳴き始めます。蝉は夏の象徴ですよね。

蝉・・・ふつーに朝からいい声で
ワシワシ鳴いてますよ^^

*如水さんへ

ホントホント!
って思って,子供達にも言ったのですが…
『え~!鳴いてるよ!』って,即否定されました(@_@)…!
えええー!
鳴いてるのか?鳴いていないのか?
今日は午後出勤なので,真実を突き止めたいと思います。
ちなみに まだ 鳴いてません(*^_^*)

天敵…いるいる!うちの子供達&虫取りアミかも^m^。。。

*しんばしさんへ

蝉って朝早いですよね。夜明けと共に…。
たった8日の,命短し恋せよ乙女ってヤツなのでしょうね。
もうすぐ6時になりますが,まだまだ,うちの近所では鳴いていませんよ…蝉が鳴かないと,夏って感じがしないのですよ!
季節を象徴するモノ・風物詩って,大切ですね。

*ソランさんへ

そうそう,
ワシワシ言ってほしいのですが…
言ってない気がするのですよね…
なぜだ??
物足りないです…。。

マジ? 鳴いてない?

こちら、メインはミンミンゼミですが、朝夕は ヒグラシの声も聞こえます。
たしか、気象庁の 梅雨明けの発表と共に鳴き出しました。
梅雨...
明けてる感じじゃないけどネ (^^;)

ってか、それってなんとなく不気味ですよね!?
皆既日食のときは明らかに蝉の鳴き声が止んだし・・・
「天変地異とか来ちゃう???」とかマイナス志向になりがちですよね。。。

ってか、最近やたら涼しいから、蝉も今が夏なのか、鳴き時なのかって悩んでるんじゃないかなww

まだ梅雨空が続いてる仙台ですが‥
セミの鳴き声だけが真夏のようです

田舎生まれの私
小さいとき ミンミンゼミがなく
木陰でよく昼寝をしていた習慣の所為で、いまも泣き声聞くと木陰で昼寝したくなっちゃいます(笑)

*mayumiさんへ

うんうん!鳴いてなかったです!
昨日は午後出勤だったから,午前中子ども達と一緒に確かめてたんだけど…やっぱり鳴いてなかったですv-222きっぱり!
でも,子供たちによると,私が出勤した後に隣の家の庭で少し鳴いたらしいですが^m^
…もしかして 私がいるから鳴かないのか???

*ソランさんへ

え!!
皆既日食の時,蝉鳴いてなかったの??
知らなかったです…(@_@)…
セミの声のしない夏って,なんだか落ち着かない。…ここまで鳴いてないと,気味が悪いです。ホント天変地異とか起こっちゃったりしてv-12
すっきりしない天気も一因かもしれないですね。昨日辺りからやっと夏っぽくなってきたので,もうそろそろ鳴いてくれるかな。。

*なべちゃんへ

ほんと,梅雨の開け切らない年ですね。今年は…。鹿児島も,梅雨明け宣言出た後の方が,雨がたくさん降った気がします。。
セミの声を子守唄に昼寝ですか…。いいなぁ。素敵ですねぇ。。
私も,あまりにうるさい蝉の声を聞いていると,頭がボーっとなって…異世界へ引きずり込まれそうに眠たくなります。蝉の声って,催眠効果あったりして^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/403-82a265f5

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
