スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*台風!* 

出航!

ええっと・・
記事のUPが遅れているのですが^_^;

実はキャンプ軍団 
日曜夕方に出航しているのです。
子供約150名,青年&責任者の大人約150名
総勢300名近くの大軍団^m^

あ,書き忘れていました。
キャンプ地は 与論島。
私も行った事のない…羨ましい…。

なので,本日水曜日は
与論島上陸 3日目ってとこです^m^

で,今日夕方から雨模様のよう
おまけに
台風!!

離島の台風は
半端ないです。
こちらでは経験できないほどの暴風雨!
これまた 貴重な体験です。
土産話が 楽しみです^m^


台風の時には,
与論島役場の方が
早めに判断して避難させてくれるらしいので,
あまり心配はしていません。
が,
あまり大きな被害は無い程度で
台風が去ってくれる事を祈ってます。

**こちらに昨年のキャンプの様子が少し載ってます**



スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

与論かぁ~

厳しい内容でしょうけどロケーションはいいですねぇ(羨)
台風もいい経験になるでしょうね。

もう出ちゃったのですね?
では、蝶子ちゃんはパパママ独り占めね♪

与論島・・ですかe-451
やっぱ、自給自足で狩りにでて、
魚や、野草とか収穫するのかな?
ヤンバルクイナv-519とか、
出てきそうv-398
10日後、まっくろに日焼けした
『与論原人』がたくさん出来るのでしょうね。v-410
そして、10年後には、与論原人の生産者がわとして働けたらステキですねv-353

いよいよ 二人のキャンプのスタートですね♪
いい思い出 体験になると想います

たぶん 10日後には一回り大きくなって帰って来ることでしょう!!

おお~与論島ですか~!
与論どころか沖縄・九州南部自体
行ったことがないんです。
すご~い!!

昨年の様子もなかなか楽しそうですね!
台風は、引率の方が冷や冷やしてそうですが、
参加している子供さん達には
めったにできない経験ですよね~。

お土産話がたんまりありそうですね♪

*如水さんへ

もう行っちゃったのですよ。。
置いていかれた気分の蝶子は,大泣きでした。。花子にべったりな蝶子。親独り占めで喜ぶかと思いきや…毎朝 一人は寂しぃ…と愚痴っていました。が,やっと少しずつ慣れてきたようです^m^←こちらも良い経験になっているようですよ!

台風どうなったのでしょうね。。与論って,テレビの天気予報に載らないから…よく分りません(~_~;)

*ママンさんへ

まさに与論原人になってくるのでしょうね^m^真っ黒だろうなぁ。。
テレビ&ゲーム大好きな子供達なので,『また行きたい!』って言う程満喫してくれるとイイナァ。。
私も原人生産者になりたいです^m^あぁでも,10日のキャンプは,きついなぁ。。

^m^常温保存ができる食料は,自分達で運んでいましたョ。
が,太郎は【無人島生活】のイメージで,『とったど~~~!』ってやりたいらしく…釣竿を準備しようとしていました。100均にも我が家には無かったので,友達に借りるそうな。。←105円以上の物は,わざわざ買いません!!

珍しい生き物も見つけるつもりらしく^m^自分用のカメラももって行きましたよ。どんな写真が撮れてるか,楽しみです。

*なべちゃんへ

テレビもゲームも無い一日は,ゆっくりと時間が過ぎていくのでしょうね。
なべちゃんところのゲーマーリーダーも,来年ご一緒にいかが?^m^
10日間の経験はかなり強烈な思い出になるでしょうね。思いっきり楽しんで,心が成長してきてくれるとうれしいのですが。。
行く方も・残される方も…どちらにも,いい経験になってます^m^

*ほうきもっぷさんへ

私も離島の方は行ったことがある島は2つくらい。。あまり行ったことがないのですよ。かな~~り羨ましいです。

責任者の方は ヒヤヒヤでしょうね。
ネットの天気情報では,まだあまり風雨は強くなっていないようですが…。
居残り側からの連絡は緊急時意外一切禁止なので,どうなっているかは分りません。現場で緊急事態が起こったら,連絡網が回ってくることでしょう。お任せしているので,あまり心配もしていませんが^m^

責任者の方には悪いのですが,台風経験もちょっと喜んでいる私です。大きな被害は出ませんようにと祈りつつ…。責任者のママ達には,感謝感謝。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/415-4ca01210

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
