スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*こんなんできましたけど…* 

食べられるの?このコーン

白と黄色の
スウィ~~トコーンをイメージしながら育てた
とうもろこし。。。

あら?
なんだか…
予想外のお色なのですが…

これは,食べられるのかしら?
観賞用?
飼料用?

(T_T)食べられるのが希望だったのですが。。。
とりあえず ゆでてみるかな…(迷)。。。


スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

おぉ〜〜!!

昔 母の実家で食べたトウモロコシが、小振りで 粒が紫でした。
もっともっと 紫だったの。
ちょっと懐かしい♪
きっと食べられると思うけど、如何でした?
トウモロコシの栽培って大変なんじゃない?
肥料食いだという記憶が...。

記憶が・・・・・

私も小さいときに紫のトウモロコシを食べた記憶がありますよ。
食べた感想、聞きたいです~♪

トウモロコシ大好き!

紫色のとうもろこし!
初めて見ました♪
きっと美味しいはず~^^

チビちゃん達の旅行先は、
与論島だったんですね☆
自分達で自炊とかして、そしてそして10日間という長期間!!

すごく良い体験ですね♪
うちの子も参加させたい!!(マジで!)
来年探してみようっと^^

*mayumiさんへ

へぇぇー!
昔からあった品種なのですね!
良かった。食べれるんだ。今晩食べてみますね♪
とうもろこしって肥料食いなのですか(@_@)…って,今頃知っても遅いですが…。
あ,もしかして
ほとんど肥料をやっていなかったから,紫度合いが薄いのかしら^m^
来年は肥料たくさんで育ててみます^m^

*ひだまりさんへ

へぇぇー!
ひだまりさんも!食べたことがあるのですね!
私の周囲は見たこともない(@_@)って状況です。
鹿児島のこの辺では食べない種類だったのかな…。
今晩茹でて食べてみますね♪明日ご報告しまーす。。
でも,ほとんど肥料を上げてなかったから,味は期待できないなぁ^m^...。

*はちさんへ

あ!沖縄でも見たことがないのですね!鹿児島でも,見かけたことがないのでよ。。
今晩食べてみます。カラーのコーンは初めてです^m^楽しみ♪

チビ達,与論島滞在中ですよ。
台風はいかがですか?
サバイバルキャンプ良いですよ。多分。まだ終わってないけど^m^
でも,準備の段階から気合も入って,子ども達が変わってきましたよ。
花子が真剣に物事に向き合う姿が見られるようになりました。
これだけでも,母は十分にうれしいです(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/416-e9786836

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
