スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*襲撃(>_<)* 

噴火…
今年は
桜島の噴火が多い気がします。

夏は 風向きが
鹿児島市内向けなので…

連日
こんな感じです
↓ ↓ 
火山灰の街

ハードコンタクトは 向きません(>_<)

まとまった雨が降ると
流れてくれるのですが…
それまでは 我慢です。。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

はじめまして。
かいぴと申します。
先日はコメントありがとうございました。
早速、伺ってます♪

鹿児島在住のブロガーさんが
やはり、泣いてました・・・
大変そうですね。
早く雨が降りますように・・・
そして
地上波で「あべ上がり・・・」
放送されますように・・・

また遊びにきます~^^

こんばんは^^
知らなかったのだけど、
桜島の灰、日常的に降るのですね・・。
お洗濯なんかも大変ですねぇ・・。
1ヵ月遅れの七夕も初耳でした。
キラキラ光る彦星、
勘違いでも素敵な七夕の想い出ですね^^

>ピクルス、簡単に出来るんですよ♪
 私、酸っぱいもの大好きなので、
お漬物代わりに毎日せっせと食べてます~(*^_^*)

わわわぁ…すごぃ…v-399
会社に勤めてた頃の同期に、
鹿児島出身の男の子がいたんですヨ。
よく噂には聞いていたけど…
こんなにすごいとは思わなかった!!

私ハードコンタクト派なので、
外出、出来ないっす!!
早く雨が降るといいですねv-393

*かいぴさんへ

こちらこそ コメントありがとうございますm(__)m
『あべあがり…』ネタに,思わず飛びついてしまいました^m^
火山灰…居座るので タチ悪いです…。
桜島は大好きなのですがね(>_<)...。
『あべあがり…』夜中でいいので,地上波再放送願ってます!!

*hanautaさんへ

ピクルス良いですね。
酢は,夏バテ防止にも健康維持にも良いそうですね。漬けてみよう!
灰が降ると…
窓が開けられないので クーラー漬け(>_<)...電気代が!
天気が良くても 洗濯物は家干し...
天気が良くても 布団は干せない...
髪も 顔も 砂まみれで ガサガサバリバリ...
大変です。。
所変われば!ブログを通して,いろいろおもしろいことが分りますね。だからブログはおもしろい~♪

*はちさんへ

はい!
こちらが 噂の 桜島の灰でございます。
空から砂が降ってくるって,よく考えたら異様よね。。。
今 鹿児島市内観光に来れば,もれなく体験できますよ^m^いかが?
コンタクト
ハード派の人は…
かなり苦労しているみたいですよ。
灰の日はメガネの方が楽ですね^m^

桜島の噴火‥
よくニュースでみますけど、大変そうですね‥
実は 昔 仙台の冬も似た様な光景が
ありました、火山灰ではなくスパイクタイヤの粉塵でしたか‥
あの頃を思い出すと、鹿児島の人たちの大変さがよく解るような気がします。
でも噴火だけは手の打ちようがないですね‥

*なべちゃんへ

えぇ!スパイクタイヤの粉塵…こんな感じだったのですか!
話題になっていたのは覚えています。
それは大変だったのですね。。。
改善されて良かったですね。

今年は,連日の噴火が止まりません。
噴火が少ない年はほとんどなかったり,降灰量は多くても回数が少ない年もあるのですけどね…。
今年は小さな噴火がポコポコ。切れ目がなくて,かえって大変です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/419-d1757e5e

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
