スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*おかえり* 

雨・地震…
なんだか 日本中大変な事になっていますね。
まだまだ ひどい雨が降り続きそう…。
これ以上被害が出ない事を祈ります。。

我が家の大好きスペース(*^_^*)
↑寝っ転がって見る我が家の天井が 大好きです。
 私の 癒されスポット♪


今日 太郎と花子が
10日間の
サバイバルキャンプから帰ってきます。。

蝶子曰く
『やっと 本当の家族にもどるね…』
蝶子は 毎日毎日
『いつ帰ってくるの?あさって?あさっての次?あさっての次の次?』
って指折り数えながら待っていました。



ホント この10日間
信頼してお任せしているとはいえ,
なんだか 落ち着きませんでした。

蝶子にはかわいそうですが,
休日に時間がたくさんあっても
遊びに行く気分にもなれず…。
どこにも出かけない10日間でした。

5人揃ってこその家族。
かけがえのなさを実感しました。


久しぶりに会う 我が子は
どんな風かな。。楽しみです。
台風避難はあったのかしら^m^
これから迎えに行ってきます。




実は…
小心者の私には
悪夢で目を覚ます程
心を悩ませていた問題がありました(~_~;)

夏休みは少年団の天王山...。
長期練習を休んで
ミニバスメンバーには
何人ものママに非難もされつつ…
かなりヒンシュクをかいながらも,
花子の心の成長を願って
ミニバス辞めさせられてもいい!って気持ちで,
このキャンプへの参加を強行しました。。

このキャンプを通して
花子の心が
タフにワイルドに成長して,
友達に振り回されることなく自分の足で立てる
強さを身につけられたら…
意地っ張り母の面目も保てるのですが…(~_~;)

これは,誰にも言えない 私の心の声...^m^

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

こんにちは~。
最近は地震と台風と酒井法子さんの話題だけしかない気がしますよね。
お子さん達帰ってくるのですね。成長しているのが楽しみでワタシまでわくわくしちゃってます。

太郎君、花子ちゃん、お帰りなさ~い
ヽ(^。^)ノ立派な与論原人にはなれましたか?
今夜は久しぶりに家族揃っての楽しい
団欒がもてたのでしょうねe-446
ママンもお土産話聞きた~いe-455
蝶子ちゃんも喜んでいるでしょうねe-266
最後になりましたが、さくらさんのお家の天井ステキ~e-349
センスの良さがうかがえますe-454

蝶子ちゃん可愛いなぁ♪
「5人揃ってこその家族」という言葉に
うなづかされました…。
今頃たっくさんのお土産話で、
さくらさんのお宅は賑やかでしょうね(*^-^*)

今朝は京都も揺れたそうなんですが、
…爆睡していて気づかなかった私。
(4時に1度起きたせいだ!と言い訳しまくりです)

*しんばしさんへ

真っ黒になって帰ってきましたよ。
10日間も離れた事がなかったので,歩いてくる姿を見たときには,なんだか『よくがんばったね~』って感動してしまいました。
かわいい子には 旅をさせるのが良いですね(*^_^*)

*ママンさんへ

立派な与論原人になってきましたよ。
蝶子がうれしくて,もう,花子にべったりです。
お土産話が止まりません。二人順番に。ピーチクパーチク。(>_<)やかましいです!
キャンプでは,着替えも自分達で洗濯して干して着ているので…持って帰った服&靴が臭い臭い!!
短いキャンプの時には,薪の良い匂いが付いて帰ってくるのですが,10日間では…鼻が曲がる匂いです。
靴は臭くて玄関に置けず,即,洗いでした(>_<)
太郎は,『水筒にカビが生えた~』そうです。『洗わなかったんじゃない?』って聞くと,『3日くらい置いてた』そうな…。そりゃ,カビも生えますって(>_<)
笑い話たくさんです。

天井はね...ここは,こだわって作ったスペースです(*^_^*)。。ありがとうございます。。

*ほうきもっぷさんへ

一人だけ置いていかれたので,蝶子はかなり寂しかったようです。蝶子も家族の良さを実感したかも^m^です。
我が家に 賑やかを通り越して
やかましさが戻ってきました(>_<)人口密度も増えて...暑さ倍増...。
でも,これが幸せなのですね^m^

大きな地震だったようですね。大変!
^m^爆睡派の私も,震度3・4くらいだったら気が付かないかも…ってことは…私達,家具の転倒防止が重要ってことですね!

帰ってきたのですね

おそらく一生忘れない経験だったと思います。
ミニバスに空けてしまった穴より、経験の機会喪失のほうが遥かに大きいですよ。
お母さんのご判断に間違いはなかったと思いますよ♪

蝶子ちゃんも喜んでいるでしょうね。
とにかくご無事でなによりでした。

*如水さんへ

無事に&元気に帰ってきましたよ!
台風8号が台湾に与えた被害をテレビで見る度に,あの台風が直撃してたら…と,ゾッとします。。
私の決断...
^m^そう言ってもらえると,ちょっと心が軽くなります。。
ありがとうございます。

蝶子は大喜びで,花子にべったりです。家族が揃うのって,ありがたい幸せですね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/421-b7f66229

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
