スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*なんじゃこりゃ!* 

太郎と花子
満面の笑顔で 10日間のキャンプから帰って来ました。

昼ごはん何が食べたい?と,聞くと…
『刺身!肉!たまご!』と即答!
キャンプ
釣った魚を調理しようと置いていたら,
猫に持っていかれたのが 相当悔しかったようです^m^


ママンさんと 『与論原人』になってくるね~!
って話してたのですが…
本当に原始人になって帰ってきました(*^_^*)

テレビやゲームがないので,
遊びはまさに昔遊び。

いろんな遊びや踊りを覚えてきた二人
早速披露してくれます。
なかでも 蝶子に大ヒットだったのがこちら↓↓
  【原始人たいそう】

今朝も早くから
我が家の原始人たちが踊ってます
思わず口ずさんでしまう私も^m^



花子は他の学校の友達が
たくさんできたそうです。
太郎はジャガイモの切り方を間違って
みんなに指摘された時に,
『食べられればいいんだよ!気にしない 気にしない!』
って言い返して,軽く流せたそうです。

300円のお小遣いの中から
お土産屋さんのオバチャンに頼んでねぎって
太郎は星砂のお土産を
花子はストラップのお土産を
買ってきてくれました。


二人とも
帰宅後すぐに
自分の荷物をたったか片付け,
洗濯物を干し,
手巻き寿司を堪能しておりました。
ダラダラしない様子に 
たくましくなったなぁ~。と感じたり…。(*^_^*)

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

キャンプ

経験を沢山積んで 成長して戻ってきたんですね。
キャンプっていうと 私は山間部でのイメージなんだけど、
与論島かぁ...。私も行きたいなぁ〜
さくらさん、こっそり覗き見したかったんじゃない?

おかえりなさーい^^

さくらさん、こんにちは。
子供ってすごいですねー。
オトナにとってはたった10日間でも、
お子さんにとっては、とってもとっても
充実した長くて短い10日間。
本人たちが感じる以上に
心の成長をされたんでしょうね。
さくらさんも、家族5人そろって
これで安心してぐっすり眠れますね♪

原始人体操うけるw

原始人体操・・・頭に残りそうですね(笑)
それにしても10日間のキャンプとは!!
子供達の成長も感じられて良かったですね♪
うちの長女も怖がりだから、そう言うのに参加させて強い子に
なってもらいたいです!!(笑)

それと・・・。前の日記のおうちの吹き抜け天井ステキですね♪
天井が木目調なんですか??

よかったね、よかったねe-446無事元気に帰ってきてくれて、より、たくましくe-271なって帰ってきてくれて・・
僅かなお小遣いでお土産まで買ってきてくれて・・(星砂、さくらさん好きそう♪)なんだかママンも感激して胸が一杯ですe-420
蝶子ちゃんにもよい経験だったのではないかな~e-454

*mayumiさんへ

たくさん たくさん 経験を積んだようですよ^m^
『ご飯を作りながら,お腹がすき過ぎて倒れそうだった』と,花子が夕飯の準備を手伝いながら話してくれました。飯盒炊飯で,火起こしから自分達でするので,作るのは時間がかかるのでしょうね。おまけに,自分でやらなきゃ食べられないし^m^お腹が空いたと愚痴っても倒れてもいられない!サバイバルです。。良い経験でしょう!

むちゃくちゃ こっそり見てみたかったです!
でも,みんな考える事は同じ様で…,あえて親が来られない与論島での実施のようですョ^m^与論は飛行機でも直行では行けないので!
子離れしなさい!ってやつです。

*なこさんへ

うんうん!
やっとゆっくり眠れるようになりました。
案外気にしていないつもりでも,出発前と帰宅前の夜は落ち着かず,眠れませんでした。遠足前の小学生の気分ですね^m^
家で待ってる方は,かなり長く感じましたが,本人達は『短かった』と言っていました。疲れも感じさせない様子で…子供はタフですね。

*るみこさんへ

『原始じ~ん たいそう~♪』ついつい口ずさんでしまいます。。
子どもの心を捉えて離さない『原始人たいそう』恐るべしデス^m^

小学生になったら,親元を離れて参加するキャンププログラムが,自治体の研修センターや自然の家であるので,応募するといいですよ。おススメ!!
希望者が多くて,倍率も凄いですけど…。ドキドキ不安な気持ちで参加するけれど,楽しかった~って帰ってきますよ。
かわいい子には旅をさせろってね♪

天井 ありがとうございます。
吹き抜けの部分を板張りにしてます。木って,なんとなく落ち着くので好きですv-10

*ママンさんへ

たくましくなってきましたよ~!
オバチャンと交渉してお土産を値切るほどに…フリマじゃないんですけど…って感じです^m^
星砂は,お土産の小ビン入りも買ってきてくれたのですが,海の砂をそのまま持ってきて,家で星砂探しもしてました。これには蝶子も大喜び!公園の砂でも星砂を探す程に星砂にはまってます。
行く方も残される方も良い経験でした。やっぱり旅は良いですね~!

さくらさん こんばんは*^-^*

やっぱし逞しくなって帰ってきたようですね♪
とくに太郎君の
『食べられればいいんだよ!気にしない 気にしない!』
このセリフ、きっと大物になる予感がしますよ*^-^*

*なべちゃんへ

逞しくなってきましたよ!
ちょっとだけね...^m^
っでも,人はそんなに簡単に変われるわけもなく…昨日もトイレの場所が聞けずに…困ってました^_^;
ま,でも,いろいろな経験から大きくなってますよ(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/422-94c21085

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
