スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*ちょっと残念* 

さて 問題です。。
私は 何をしている所でしょうか

寝てます

星に願いを…
ってことで,
流れ星に お願い事をしようかと
スタンバっていたのですが,
残念な事に 曇ってて見えません(T_T)。。


昨夜は
ペルセウス座流星群の見える夜。

近所で観測会をしていたので行ってみました。
が,残念な天気。臼曇&小雨。
時々,雲の切れ間から星は見えるのですが…
流れ星が確認できるほどクリアーではありませんでした。

天体望遠鏡で 木星は見せてもらいましたよぉ~
縞模様もくっきり 衛星も2個見えました♪


観測会終了後も
流れ星があきらめ切れない私。

庭にマットを敷き,
虫除けを塗って,
流れ星を探しながら寝ました^m^

これが写真の答えです!

でも,やっぱり見つけられませんでした。
11時ごろには小雨も降りだして…
観測終了(T_T)
願い事できなかったなぁ。。

気持ち
木星の写真を撮って見ました^m^
我が家のコンデジでは,これがいっぱいいっぱい。。

木星ですが…^_^;

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

こんにちは。
ペルセウス座流星群
お昼まで覚えていたのに
起きるの忘れてました(_ _。)。
関東は見えたのかしら?
天体望遠鏡で観測会、いいですね~♪
一度見てみたいです。

ところで、小人時計。
9クリックしてみました(笑)
びっくり~(≧▽≦)

右に同じ

昨夜はしっかり飲んで、少し寝て、3:00の北東の空を見たのですが、やっぱりダメでした。

天体ショーはたまんないですよね。次は10月中旬のオリオン座流星群ですが、ペルセウスは今夜でも少しは流れるかも?
頑張ってみます♪

あうっ・・流星群、忘れてた・・。
数日前までは絶対見ようって思ってたんですよ~。
さくらさんの記事で思い出しました。。。
今日ももしかしたら見えるかな~?
木星の縞模様まで見えるってすごいね~♪
天体望遠鏡って一度のぞいてみたいです^^

>そうそう、何で冬瓜っていうんでしょうね~。
 汁、私も今度ご飯にかけてみようっと!
 太郎ちゃんのオレンジゼリー、美味しく出来たかな?(^v^)

*かいぴさんへ

関東はどうだったのでしょうね。
天体ショーは,天気に左右されるから思う通りには行きませんよね…ま,そこも含めてロマンを感じるのですけど!

観測会 面白そうでしたよ~(*^_^*)
って^m^実は観測会に申し込んでいたわけではないのです…。
たまたま行ったらやっていたので,望遠鏡を覗かせてもらっただけです。
得した気分~♪

天体望遠鏡っていいですね。子供の頃 すごく欲しかったのですが,高くて買ってもらえませんでした。

小人時計かわいいですよね!
クネクネダンスが癒されますv-10

*如水さんへ

いかがでしたか?
昨夜の福岡 見れましたか?

鹿児島は一昨日よりは見やすい空でした。でも,やっぱりクリアーではなかったですけどね。
私,昨夜 また 外で寝ました!
自家製スモモ酒で星空とチーズをつまみに…v-22
でも…不覚…寝ちゃって…
気が付いたら11時。なんだか,寒くて…部屋へ入って寝直しちゃいました^_^;
流れ星は 2個見たような気はします。もしかすると気のせいかもしれませんが^m^

*hanautaさんへ

そうなんですよ!すぐ忘れちゃう!
私も昼過ぎのラジオを聴いて思い出しました^m^

今晩あたりまで見れるようですよ。
ゆっくり夜空を見上げるのもいいですよ~ぜひぜひ!

天体望遠鏡で覗いた木星は,とってもロマンチックでしたよ!綺麗で,作り物のようでCGのようでした^m^
いいですよね。天体望遠鏡。子供の頃からの憧れです。

太郎のゼリー美味しかったですよ♪太郎君は厨房に入るのが大好きです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/423-85b67dbd

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
