スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*マイナーチェンジ* 

新型つばめ 発見!!

九州新幹線つばめ
車両がマイナーチェンジしたようです

乗りたかった!
でも,残念,眺めるだけでした。。
せっかくなので 写真を撮ってみました。
見比べてみましょう^m^

** 新型の絵柄 **
▽▼金色ロゴとリボンが付いてます(*^_^*)
新つばめ

** 旧型の絵柄 **
▽▼普通のつばめ&ポケモンつばめ
旧つばめ ポケモンつばめ


そうそう
新型には 
ゴージャスになった“金色ツバメ”のワンポイントが
付いてます^m^
金色ツバメ


【つばめ】…
和の雰囲気でコーディネートされた内装は
かなり豪華です!
新しい内装はどうなったのかな~♪
椅子の柄が変わっていたのは見えました。
乗ってみたいな~新型...。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

おはずかしながら、ママン、産まれてこのかた、新幹線には『つばめ』にも『すずめ』にも、『はやぶさ』にも乗ったことの無いイナカッペですe-350走っているところすら見たことが無い・・e-351きっと早いんだろ~な~e-440
金色のつばめのマークかっこいいe-349なんだか幸せを運んできてくれそう~e-454

鉄っちゃん!

小学生時代はそうでした。
博多駅や門司駅のほか線路沿いとか、カメラ持って写真を撮りに行っていましたね。ちょいオタクっぽくて恥ずかしいですが…。

つばめは昔からの九州の電車。名前が残されて嬉しいです。マイナーチェンジかぁ、乗らなきゃね♪

さくらさん九州の方なんですね^^
うちは坊主二人いるんですけど
新幹線は普通に好き・・・な程度(笑)
きっと乗ったことがないから分からないんだろうな~
ドクターイエローをいつか見せてあげたいな、と思う母であります^^

*ママンさんへ

私も^m^仕事でなければ,きっとなかなか乗らないと思います。。旅行etc.子供がいると車の方が便利ですよね。
でもね,新幹線 案外 おもしろいですよ!
もし,近くの駅を通過する新幹線がいれば,入場料だけ払ってホームで新幹線観覧もいいですよ。通過する新幹線はそのスピードに,子ども達も大喜びですよ^m^

*如水さんへ

わぁ!
いいじゃないですか!鉄ちゃん!恥ずかしくないですよ♪
自分の好きな物に没頭できる時間って大切ですよね。小学生の頃から,そんな環境を作ってもらってたのは幸せでしたね。

>つばめは昔からの九州の電車。名前が残されて嬉しいです。
へぇぇ~!そうなんですね。知りませんでした。
私 新幹線も良いけれど,リレーツバメの黒い車体もレトロで好きです。
是非,マイナーチェンジした“つばめの間”に乗ってみてください!私も早くめぐり会いたいです。車内の変化が楽しみ♪

*ママさんなべちゃんへ

はい!九州は南国鹿児島です♪
新幹線は仕事で乗ってます。毎日乗ってるので,自然に愛着がわいてきちゃいました^m^
ドクターイエローってなになに??
って,思わず調べちゃいました。
凄いですね。初めて見ました。黄色い新幹線!これは見てみたいですね!
新幹線は乗るのもいいですが,そのスピードを見て体感する方がおもしろい気がします♪
小さな駅だと通過する車両があるので,これを上下見るのも結構楽しいですよ。遠くから近づく時にはスピードは感じられないのに目の前では,スピード・音・風圧に驚かされます。
機会があったらお試しあれあれ^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/425-e526de87

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
