スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*自由研究* 

夏の日。。

今年の夏も たっぷり遊んでいる さくら家です。

“さよなら~ 夏の日~♪” お盆が終わるこの頃...
私の 頭の中で回るこのフレーズ…。。

と,同時に…
気になり始める 夏休みの宿題。。。

今年は 太郎も 花子も 
まだ自由研究が終わっていないようで…
どうなる事やら…
ヒソカニ ハラハラ イライラ の私。。



自由研究といえば。。
自由研究にすればよかった!』って後悔した出来事が一つ。
:::タイトル:::
 【取材クルーの仕事に密着!!】

先日 父がテレビの取材を受けました。
やってきた取材クルーは3人。
レポーターのお姉さん
カメラマンさん
アシスタントさん

めったに見ることができない
カメラやマイク。。
レポーターのお姉さんの話術!

機材の写真や名前
取り扱いの注意
お仕事風景
仕事上気をつけていること
楽しいこと

あぁ!写真を撮ってインタビューをまとめたら…
かなりいい自由研究になったのに。。。

またとないチャンスに 誰も気が付かなかった,
『じぃちゃんがテレビに出る!』
ってだけで,舞い上がってた庶民派の我が家の面々。。


スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

こんばんは*^-^*

あ~ホント!
もったいなかったですね
お父上のTV取材、貴重な自由研究になったかも‥

これって全国放送されるんですか?

おはようございます

太郎くん、花子ちゃんは例のアドベンチャー(?)がテーマになるのでしょうね?

レポ模様の自由研究とは、さくらさんのその感覚が素敵☆
もしや業界のお方なのですか?

じっちゃんには何事でTVe-111取材になったのですか?
平素、少々の頑張りでは、なかなかテレビの取材が来る事は無い・・と、思いますe-451凄い良い思い出になりましたねe-415
絶好の自由研究のネタ・・・逃がした獲物は大っきかったですねe-351残念e-350

*なべちゃんへ

そうでしょ!
かなり 残念で残念で…。
去年の花子の自由研究は篤姫ネタで,アチコチ取材して気合が入ってただけに,
今年はネタがないと言って,庭の花を採集して押し花にしている様子を見るにつけ…残念で…。

放送は^m^地方話題ですよ…
それも,5分くらいの放送で…^m^

*如水さんへ

太郎は 星砂をネタに,砂や土の研究をするらしいです…構想は練っているようですが…進んでいないようですv-431
もうそろそろ 雷が落ちそうな予感の我が家です^m^
取材風景,ハタで見てておもしろかったですよ。
特に業界人ではないですが^m^仕事上アイディアマン的立ち位置にいるので,野次馬根性は磨かれていますv-91

*ママンさんへ

逃した獲物は…かなり大きかったです。
こんなチャンスは,もう,2度とないだろうしなぁ。。
じぃちゃんは,たいした話題ではないですよ^m^地方ネタのほんの小さな枠で…。
蝶を育てて,周辺の子供たちに公開してて…それが話題になったらしいです。
失敗→工夫→成功がご近所さんに認められたのか,近所の方から推薦があったそうな^m^
本人は喜んでいました。蝶マニア熱が上がるかも…e-348

自由研究かぁ・・・

こんにちは。
私の職場には、仕事柄この季節になると
自由研究の相談で小学生から問合せの電話が入ります。
みんな真剣で、こちらが「おっと、そうきたかー!」って
内容の質問が来たりしますよ(笑)
今年は原始人体験そのものが自由研究でもすもんね!

*なこさんへ

^m^確かに原始人体験は,いい自由研究になってますよね!

子供の疑問って,おもしろいですよね。
NHKのラジオで,夏休みのこの時期,子供の質問を受け付ける番組があって,私 それ 大好きです。
思わぬ質問に,見事に答える専門家陣!!思わず,お見事!!って言っちゃいます^m^
なこさんの質問コーナーも,自由研究の追い込み時期を迎えて,忙しくなってくるかもしれませんね^m^がんばってくださいne~(@^^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/426-e34eb6b4

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
