スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*木の違い?* 

秋の新緑 

久しぶりに まとまった雨が降って数日後
我が家の【やまぼうし
突如 緑の葉が ニョキニョキ

それまで 紅葉&落ち葉になっていたのに(@_@)??
単なる水枯れだったのか!

ちなみに,::花はこんな感じのが咲きます::


枯葉
こちら お隣さんの【やまぼうし】お色は白。
やっぱり葉は落ちたままなのですが…

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

おはようございます(^o^)/

訪問していただいてありがとうございました☆

やまぼうし、きれいなお花が咲くんですね!あまり間近で見たことなかったので、びっくりしました。
写真とっても可愛ですね。

それにしても、今の季節から葉っぱが出てくるって、
不思議な現象ですねぇ。。。
最近気候が変わってきたから混乱しちゃったのかな???温暖化とか結構重要なことかもしれないなと思っちゃいました。
でも、元気に育っている証拠かもしれませんね。
また可愛いお花が咲くといいですね!

狂い咲き?

我が家のお隣マンションのやまぼうしも葉が落ちてますねぇ~

さくら家のやまぼうしさんは、元気の余剰か季節を間違えた狂い咲き?

じっくり観察しましょう♪

やまぼうしって、
おてんと様目ざして上に花を咲かせるのよね。
人を2階や屋上に登らせて
上からみると木が花だらけ
わ~~って感動。
まるで雪がつもったみたいに見えるのよね
かわいい花だよね。
人にこびない..
人の目を意識しないで
夢中で太陽に向かって大きな花を咲かせる、
そんな姿がいいなって思います。
それでいいじゃない!
それでいいんだよ。
自分のいきたいとこにいけばいい
なんとも自分に正直というか
自由なかんじしてでいいな~って思います。
憧れるな..自分じゃ真似できないから(笑)
名前もかわいい..よね。
やまぼうし..
お花やさんで売ってる花より
こんな花の方が好きだな。

*ぐるぐるフルールさんへ

秋なのに新緑って,
なんだか不思議な感じがしますよね。
温暖化も気になりますね。温かくなったり寒くなったり,変な気候ですものね。
植物も大変なのかも...
でも,寒いから,また散っちゃっうのかな。。
今年はお礼肥やしを忘れたので,来年の花は…どうかな。相変わらずスパルタな環境です。
逞しく育ってる やまぼうし 見守ってみたいと思います。

*如水さんへ

でしょ!でしょ!やまぼうし,葉が落ちている木の方が多いのです。
我が家の やまぼうしさん は日頃のスパルタ状態から,たっぷりの雨に喜びハイになってるのかしら?!

変わらぬ愛情(とスパルタ)で見守っていきたいと思います^m^

*なるほど!

人にこびない..
人の目を意識しないで
夢中で太陽に向かって大きな花を咲かせる

…大好きなやまぼうしだけど,
確かに,上から見ないとその木の美しさには気がつかないけれど…
そうか!太陽に向かって,空に向かって,宙に向かって,咲いてるのですね!
今まで,気がつきませんでした。

^m^ふふ。やくねこさんらしいなぁ。
私は,
“道行く人には気づかれないけれど,実は美しいのよ♪この,奥ゆかしい美しさに惚れるのよね~!”
って思ってました。
物の捉え方って,人それぞれだから おもしろいですよね。

ブログやってるおもしろさって,ココですよね。
いろんな人の考え方に触れられる。。
感謝ですm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/441-5b4e09e2

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
