スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*質について考えてみた* 

wedding

同僚の結婚式がありました。

オシャレな結婚式場で,
モデルのように美しく幸せそうな二人。
うれしそうなご両親。。

幸せな時間を おすそ分けしていただきました。

雑誌に載りそうな 素敵な結婚式でした。


文句無しに良い結婚式だったのですが…

きっと,少し前の私なら
そのオシャレさに大満足だったのでしょうが…,
何かが足りないような気がしました。


言葉では上手に表現できないのですが,
ホスピタリティ?
きめ細やかなサービスも
洗練はされているのですが,
成熟していないような…
マニュアルをこなしてるような…。


心を委ねて
心底落ち着けなかったのは,なぜだろう?

オシャレさと同等の
いえ,それ以上の
上質さを求めてしまうのは
私が違いが分かる大人になったから^m^?

それとも
社長と同じテーブルだったから?

あんまり好きじゃないのよね。。


スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

わかります。
その感覚...
『心』があるか?ないか?
ほんとうにお客さまのことを
思っているかどうか?
これは如実に伝わってくると思います。
実はね..かえって..器のいいところには
なかなか熱い担当者って育たないのかもしれません...

わたしの知っているホテルマンさんで
人生を捧げるかのような
ブライダル担当者がいらっしゃいます。
人生にとって結婚はとても大切なこと
そんな思いでオシゴトされています。
わたしも刺激うけて....
でも..もうかんないのよね~(笑)
利益第一主義にならないように
『心』をこめた仕事をやっていきたいな~
勉強になりました。

う〜〜ん...

素敵なプランに乗っかっちゃっただけって事なのかもネ (^^;)
私なんか、友人達の先駆けで まだ自分でこうしたいとか言えるほど
自己主張出来るほどのパワーもなく...
今思えば...ナンテ事も多々ある披露宴だったけど、
ひょっとしたら お客様の胸は打ったかも...なんつって (;^_^A アハハ

でも、一生に一度の事...と思ってi-201 開く宴ですものね、
いろんな夢を盛り込みたい花嫁さんの気持ち(今は 新郎も夢見がち?)
分かる 分かるe-402

さくらさんの言ってること、分かる気がする。

私も成人して招かれた披露宴約25件!!(多いよねi-229

心温まる披露宴、印象に残る披露宴ってどれくらいあったかな…って感じです。

自分の時は、みんながほっこり幸せ感じてくれるようなものにしたいなぁi-175

いつになることやらw

しかし社長と同じテーブル…私もやだw


(今日は午後から年休とって帰宅しゆっくりしてますi-260

*やくねこさんへ

できたばかりの結婚式場で,若いスタッフが多いってのもあるのかもしれませんね。
確か県外にいくつか系列の式場もあって,ノウハウや見せ方はとっても上手。
ただ,どことなく…心が…。スタッフさんもこれから育ってくるのでしょうね。
経験の幅,年齢の幅の大切さを,改めて感じました。
自分を振り返って,改めて考えさせられました。別な意味でも“いい結婚式”でした。
利益だけじゃないのですよね。。その人から自然と滲み出てくる背景,生き方とか物の考え方とか…仕事人って,その辺りが大切なのでしょうね。
自分が満足できる仕事が,したいですね。

*mayumiさんへ

自分の結婚式を思い出すと…
穴があったら入りたい!!
もっと,他の人の結婚式に出てから結婚すればよかった…って思います。
若さゆえの無知だったり,配慮の無さだったり…。
思い出すのも恥ずかしいぃ~。

その点,今回の二人は年齢がそれなりってのもあってか,安心して見ていられる落ち着きがありました。
お洒落すぎて田舎のオバチャンは,ドラマを見てる気分でしたが^m^

一生に一度くらい,ドラマ仕立てな演出ってのもいいですね。女優だったり,モデルだったり…結婚式は一大イベントだから。
明らかに主人公は花嫁。新郎は引き立て役で^m^

*えみりんへ

ゆっくり休めた?
無理せず,体調には気をつけてね。

25回!お見事!
えみりんは人を大切にするから,人にも大切にされるんだね。

それだけの数見てれば,目も肥えてるね~。
いろいろ見てくると,逆にシンプルもよくなってくるよね。
今回の結婚式と同じ日に,うちわだけで式を上げたお姉様のこと,知ってる?
さすがだな!って思いました。お姉さまらしいなって。
結婚式って,その人の人柄が出るよね。
えみりんの結婚式も楽しみ♪

社長テーブルは…かなり,きつかったです。
結婚式最中に(~_~;)仕事の話。
自分の思いのたけやら,新聞社やチーフ達の悪口やら。。
場をワキマエロ!って言いたかった。
ってか,人の悪口を平気でいう器の小さいtopは,よろしくない(-_-;)

どっちかな?

さくらさんが感じた事って、既に皆さんの意見と同じだけど、ブライダル企画にうまく乗せられた式を挙げちゃったんだろうなあ~‥当人たちは気づかないだろうけどね(汗)
たとえ華やかでなくても心のこもった式って伝わりますね♪

*なべちゃんへ

そうですね。最近はブライダル雑誌とかも多くて,鹿児島にも県外資本のブライダル専門会社がいくつか入ってきてます。
鹿児島がお洒落になるのは嬉しいけれど…そんなに需要があるのかな??って余計な心配も^m^
お洒落で心もこもってたら,文句なしですね。スタッフが成長するのを楽しみに待つとしましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/457-e539bc11

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
