スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*ネットだけのお付き合いですが…* 

いいなぁ



年末です。
大掃除,サンタの準備,仕事のシメ,年賀葉書etc..
いろいろ気になるのですが…

昨日ラジオを聞いていて
気になったのがこちら。。

【ウェブポ】
ネットから年賀葉書が送れるサービス。。

住所を知っている相手はもちろん←これは自分で送れます^m^

住所を知らなくても,
メアドが分かれば葉書を代行で送ってくれるサービスです。

もちろん,
両者とも相手が知っているのはメアドのみ。

例えば,私がsaku*sakuちゃんに届けたいとします。

私ネットで…

私の住所はウェブポ事務局と表示されるように設定。
ウェブポに
宛名:saku*sakuちゃん差出人:さくら,
あて先:saku*sakuちゃんのメアドで投稿。

ウェブポからsaku*sakuちゃんのアドレスへ確認メール。

saku*sakuちゃんがウェブポへ住所を知らせる。

ウェブポから,私の年賀葉書が届く。


さらに さらに…
saku*sakuちゃんが
ウェブポの私書箱を持っていれば,
直アドを知らなくてもOK!


エコから,
紙の使用を減らそう!
って世の流れに逆行してる気もするけれど…

『あけおめ』メールには抵抗があって,
使った事はない私。
あ,携帯では使うけどね。葉書も出しつつ+αで


時間があったら,
&心の余裕があったら
ネットだけのお付き合いの方にも
葉書を出してみようかな^m^

その時には
管理者だけへ表示でご相談するかもしれません^m^
私にメアドを教えても良いという方,
ウェブポ事務局に住所を知らせても良いという方…
その時には お返事くださいね。

私に
体力と余裕があった
“その時”の問題ですが^m^

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママンもウェブポ経由でさくらさんともっと仲良くなりたいですぅ~♪
あとでウェブポにポちっとな~★
うまくさくらさんに届きますように~!

ウェブポ・・なんだか訳がわかりませんでした(ToT)ごめんなさい(涙)

*ママンさんへ

ウェブポまだ置いてませんでした~!
ごめんなさい。
後で,ブログに管理人コメント置きに伺いますね(*^^)/~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/458-5af5e435

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
