スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*my room* 

 my roomと言っても 別に私の自宅のことではありませんが...

 私が いつも通勤に利用している“九州新幹線 つばめ”は 内装が贅沢だ>私の姉談 という話を聞いたので,ちょっと紹介してみたくなりました。
 
 つばめは和のテイストを基調にしているようです。

 今回は イスの紹介。。
 イスの肘掛は木製っぽく作ってあり,角張ったところがなく全て曲線で仕上げてあります。...これはすごく落ち着けます...

 イスの色は3色。号車ごとに 『青の部屋』『赤の部屋』『緑の部屋』って感じになっています。

 その時の気分に合わせて 乗る部屋を決めます。
 『青の部屋』が一番落ち着けます。
 『赤の部屋』は仕事頑張りモードのときに乗ります。
 『緑の部屋』...なぜかあまり乗りませんね^_^;
 
 新幹線通勤も慣れてくると my room感覚です。
 
 【青の部屋】
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 【赤の部屋】

 
 
 
 

 
 
  
 
 【緑の部屋】*ちょっと画像がぶれてますが(~_~)



スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

わ~!素敵な車内だね。乗っていて落ち着く空間って感じ。一度乗ってみたいなv-235
ウチの地元は、東北新幹線「はやて」の終着駅。盛岡で秋田新幹線「こまち」との連結する瞬間を子供達と見るのが習慣です(・∀・)

素敵~!

 何だか新幹線通勤って優雅ですね~。なんて毎日だと大変ですよね!
 号車ごとに椅子の色が違うなんて凝ってますよ。
 そうそう、スカートの写真見ました!
 とても優しい感じでいいですね。
合わせや帽子ともピッタリ!
  確かにブーツにも似合いそうです。

*きりんさんへ

v-235の連結?
新幹線って 先っぽ丸いよね...
それが連結って...
もしかして 先端が パカッて開くのかな?で,連結器が出てきたりするの^m^?←見た事がないので 想像してみました。。。

おもしろそうだな...それは見てみたい!

*なみさんへ

 新幹線通勤 やっと慣れてきた感じです。最初は苦痛で苦痛で^_^;
 その日の気分で部屋選びも楽しいですよ。

 スカート^m^イヒヒ アリガトv-221

連結

そうそう、とんんがっているところが「パカッ」と開いて、そこから連結機が出てくるの。まさにメカの真髄。盛岡では連結作業があるから停車時間が長くて、いつも子供達と一緒に見ているよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/53-57b504af

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
