スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*食欲の秋* 


 秋です。
 食べ物話題が続きます^m^

 スーパーで生筋子を見つけました!
 やった!!
 即 買い

 我家でイクラを食べるのは 私一人。
 我家の食卓にイクラが登場することはありません。一人で贅沢するのは ちと 気が引けるので(~_~;)

 でも
 しょうゆ漬けを自分で作れば 安くで 思う存分 イクラを堪能できます。いくら丼に鮭腹子飯... 
 

 早速ほぐして しょうゆ漬けを作りました。
 
 美味しいです。幸せです。。

 せっかく一人で幸せを満喫していたのに...
 一口味見をしたチビ達が...
 「おいしい!」
 「イクラちゃん頂戴!」
 と...

 そう そう そうなのよ!
 イクラのしょうゆ漬けはおいしいのよ!

 みんなで食べると あっという間に なくなりました(T_T)
 私の幸せも なくなりました(T_T)

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

若かりし頃、北海道をバイクで回ってた時に、途中で知り合った仲間と、市場に行って筋子を買った思い出が蘇りました。そのときは、誰も筋子の食い方を知らなかったので、ご飯の上に筋子をそのまま載っけて食べたのですが、みんな途中で気分が悪くなって、吐き気をもよおしたんです。バカですよね。

イクラは

くっついてると筋子で
ばらすとイクラになるんですかね。

うー。。ごはんが何杯でもいけますv-238ちなみに長男はイクラアレルギーみたいす。
耳がすごい痒くなるんだと。
三男は大好き。
次男は寿司、刺身に見向きもしません
いい様な悪い様な。。。v-61
近くにスタバある!
豆乳ラテなんてあるんだあ
買い方がわかんなくていつもニオイかいでるだけ。。(・。・;

よしっ行ってみる(*^^)v

*beansさんへ

あはははは。
 いやぁ 確かに それは気分が悪くなりますわなぁ!その後 イクラ嫌いになりませんでしたか?

 蝶子が『食えたい』攻撃で,そのまま味見してへ~んな顔をしていました。若かりしbeansさんと一緒v-15

 私も以前塩漬けの筋子を買い そのままご飯に載せて食べました。なんだか まったり モチッとしていて,あまりおいしく無かったです。
 塩漬けの筋子はどうやって食べるのかな。。。

*Akeさんへ

ばらすとイクラだと...そう思っているけど...勘違いだったりして^m^

 長男さん アレルギーは大変。でも イクラなら自分で気をつけられるかな。。
 寿司 安上がりでいいやん!うちの子たちも高いネタはトロとうなぎくらい 安上がりv-229

 スタバ Let's challenge。。
 買い方 難しく考えちゃあいけやせん。コーヒーくださいって言えばOKv-91。豆乳は美貌にもよろしいようでv-77

ここは北海道のお宅?

と思いきや 鹿児島..? ((・・ )( ・・)) キョロキョロ

私もやったやった。筋子からイクラの醤油漬け。
家事もだんだん手抜きで 最近はしてないなぁ...。

子どもの味覚も日々変化しますね。
あまり好き嫌いのない我が子ですが、
それでも 王子など かつてはあまり好んで食べなかった
生クリームやシメサバ等々 最近はむしろ 進んで食べていたりします。
さくらさんの イクラ天国の夢...残念でした。

v-273 私の スタバデビュー メチャメチャ早いですよ。(^_^)v
初スタバ体験...お茶の水の店舗に行ったのは 多分1996年とか そのくらい。
殿との待ち合わせに使ったんだけど、
コブ付きではなかったので、おそらく 子どもが学校や幼稚園にいる間に出掛けたものと思われる。v-106v-107v-106v-107

v-91私もいくらすき♪
美味しいですよね~。
タリーズは、サーモンチーズ、私も好きです。
2個食べてまんぷくです(^_^;)

最近食欲旺盛でふとってしまいました。あとアップルパイとかもすきです、ああますます・・v-33

*mayumiさん

 食欲欲望(野望)のためなら,どんな面倒でも...v-91
 but,イクラ天国の野望も敢え無く打ち砕かれたので,今後は買ったイクラ漬けになる模様。。。(T_T)

 好みの味って変わりますよね。私も子どもの頃苦手だった苦瓜やあんこ系の和菓子が大人になってからとても好きになりました。シメサバもそうだな...大人の味覚ってヤツでしょうか。

 私のスタバデビューは 去年ですよ^m^
 鹿児島には去年できたから^m^
 うちもコブなしのお出かけ(土曜)に良く使ってました。
 でも,今年は花が小学生になった(土曜も家にいる)のでコブなしのお出かけがほとんどありません。もっぱら一人の息抜きに利用中。。

 スタバのv-273v-274メニューって時代と共に変わったりしてますか?

*dyanmさんへ

ププ^m^
 2個も食べりゃ そりゃ満腹だ!!
 アップルパイ!まだ食べたことがありません。
 アップルパイ大大好物なのに,サーモンしか目に入らなくて,アップルパイがあることさえ知りませんでしたv-12
 食べてみなくちゃ!
 
 お互い 食欲の秋が深まっていきますねぇ^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/59-e10f875e

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
