スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*七草* 


 今日は七草ですね。

 すっかり忘れていました(^^ゞ
 
 今朝 早起きPCタイム。。
 今日の記事を書こうと日付を見て気が付きました。。

 本日の七草粥は 旦那作
 私が作るのとはちょっと違うけど 
 たまにはいいね。
 旦那にとっては記念すべき 初七草粥づくりです。


 私が新幹線通勤になってから 旦那が台所に立つことも多くなりました。。。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

ハラショー!

いいなぁ~ 台所に立ってくれる旦那様。
うちは、どんなに 私が出掛ける日が続いても
自分で調理する気はないようです。
作るくらいなら 外食かお弁当を買ってくるという発想の人。
この件に関しては仕込みきれなかった...。
で、私が ご飯を仕込んで出掛けるわけだ。

塗りのお椀も素敵だし ただ食べればいいって感じの
うちの七草とは ひと味違うな...。good job! v-218

すごーい!

おかゆ作れるなんてー。
うちの父はフルーツポンチですら挫折しましたよ(笑)すごーい。すごーい!

*mayumiさんへ

 お!男は台所に立つべからず の旦那様なのですね。

 旦那の実家は↑の家なのですが,我家では必要に迫られてやってくれるようになりました^m^
 義母は 何でもテキパキやれる人なので義父の手伝いは必要なかったようです。
 でも 私はのんびり屋なので 家事がすすまな~い。。てなわけで 旦那も登場v-8

 今年はせっかく旦那が作ってくれたのでお椀で出してみました。いつもは食べればいい七草粥ですよ^m^
 ...チビ達 七草粥嫌いだし... 

*coco*さんへ

^m^お父様が フルーツポンチ... かわいい!
 チャレンジしただけでも 良いパパじゃないですか!

 うちの父は お味噌汁の残りにそうめんを入れたのくらいしか作ってくれませんでしたよ^_^;

今日も寒いね。私の住んでいる所は、あまり雪が降らないので、新聞やニュースを見ると大変やね。
さくらさんの所は大丈夫やね。

おいしそうな七草粥をみて一日遅れで今日作ってみよう。
我が家のオットは台所仕事はダメなのよ。掃除は上手なんだけどね。
明日もお休みゆっくりしてね。

*87さんへ

 こ~んなに遅れましたが。。。m(__)m

 今年の寒さは厳しいですね。鹿児島も雪は降らないまでも連日霜が降りています。

 私寒いの苦手です。2枚靴下とカイロは離せません^_^;
 でも 暑いのは 全然平気。ここ数年クーラーも扇風機も要らずに過ごしていますよ。
 87さんはどうかな。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/71-be8e1776

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
