スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*春の味* 

これ な~んだ








 庭で見つけました。
 フキノトウです。

 雪下からフキノトウが芽を出すと。。。
 など 春の訪れを伝えてくれる表現によく使われるので,雪国の物だと思っていました^m^

 どこにでもあるものだったのですね。


 早速天婦羅に。。


 春を味わってみました。
 少し花芽が大きくなった物は,花の部分をポチッと抜いて ガクだけを揚げてみました。
 ちょっと分り難いですが。。
 右側の小さな丸い塊が 芽そのままの揚げ物。
 左の大きな塊はガクの部分です。

 今日は塩をチョチョンとつけて。
 よい香りです。
 ほのかな苦味が良いですね。
 大人の味わい。
 ガクの部分は あまり苦くないので食べやすいです。
 苦いのが苦手な旦那は ガクの部分がおいしい!と そればかり食べていました。おこちゃまでござる

これはオススメです。
 お試しあれあれ。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

春だねぇ

お庭にこんなにフキノトウがv-22
いいなぁ^m^苦いの大好きだ。
食べたことないけど、シシトウみたいな味なのかな。。。

この記事待ってたよぉ~♪

日差しも強く明るくなってきました。
まだまだ寒いけど、
キーボードを打つ手は、つめたぁ~くなっちゃうけど
確実に 春はそこまで来ていますね。
我が家の春も 五分咲きまで来ました。v-252
天麩羅 食べたくなっちゃった☆

私、フキノトウの天ぷら大好き~~!
もうそこまで春が来てるのね~
こっちも今日は良い天気で暖かかったもの^^

*Akeさんへ

あったのですよv-22
シシトウ^m^確かにニガーイはずれなヤツってありますよね。
そんな感じで苦いですよ。タラの芽みたいな...あと,独特な香りがあります。
私も苦いの大好きv-10

*mayumiさんへ

お待たせいたしました~v-344
第一弾食べたのはちょっと前でしたね^m^
花芽はどうやって食べようか,ネットで調べてたときお邪魔しました^m^
大きくなった花芽 ガクの部分だけ食べるのもとってもおいしかったですよ。
見つけたらTry!!

祈る!e-235満開!

*ゆうりさんへ

暖かい日は 春を感じるほど暖かだよね。寒い日は むちゃくちゃ寒いのに...三寒四温ってヤツですかね...

早く春が来ないかなe-266
お出かけも楽しくなるのにね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/76-714ff0da

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
