スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*下手のヨコズキ* 

私のお楽しみ。。

 花子がピアノを習い始めました。

 子供の習い事は 連れて行く親が大変。
 せっかくの休みがなくなるわけですから^_^;

 一年近く『習いたーい!』と言っていた花子。。
 いい事を思いつきました 私も習えばいいんだ

 ということで 私も一緒に習い始めました。

 ピアノは小学生以来です。
 当時は練習なんてほとんどしないで通っていたのですが,今は楽しい楽しい!

 手始めに選んだDisneyの初心者向け曲集は,編曲がとても綺麗で,なんだか自分が上手くなったような錯覚に陥り いい気分で弾けます。
 
 練習をしていると蝶子が邪魔するので一日15分もできませんが,それでもいい気分転換になります。

 これは趣味ってヤツですね。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

はじめまして。

娘さんも、お母さんと一緒に習えてますます楽しくなったでしょうね。^^
親子で同じ習い事っていいですね♪

うらやましい

私もピアノを習いたいと思っているのです。小学校の教員なので一応ピアノの試験もあったのですが、バイエルの何番って決まっていたので丸暗記(笑)
でもやっぱり音楽を教えるときにピアノが弾けるといいな~って思いました。
そっかぁ~。子どもと一緒に習えばいいんですね。ってくりぼうピアノ習いたがるかしら。

*ひかりさんへ

 コメントありがとうございます。
 なんだか 習い事を始めたばかりの子供のような感覚です^m^

 大人になってからの習い事ってのも良いですよぉ~ 。。

*くりぼうママさんへ

 そういえば 小学校の先生って音楽も自分で教えるんですよね。すごいなぁ!絵や書道もですよね。水泳も球技も陸上も...いやぁ...すごいですよ!

 もし余裕が作れれば,自分だけで習うのも良いですよ。練習中やレッスン中は自分の事だけに没頭できるので,癒されます。

 それに 生まれた頃からピアノの演奏を聴いて育った子は,勘がよいらしいですよ。私の友人(男)はお姉ちゃんのピアノを聴いて育ったおかげで,ほとんどの曲耳コピでオリジナルアレンジまでして弾いちゃいます。一度もちゃんと習ったことはないらしいのですが...才能ですよね ほぉ~...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/80-62551a14

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
