スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*息子* 

 息子が一人増えました。
 その子はタイに住んでいます。
 幼稚園に通っているので,太郎と同じくらいかな。
 プー君と 我家では呼んでいます。
 アジア系の私達 顔立ちが似ているのですね。写真で見るプー君 なんだかご近所さんにいそうな感じでした。
 母親と祖父母と叔父と暮らしているそうです。

 フォスタープランです。



 プー君の紹介文が届き,チビ達は初めてタイという国を知りました。
 地球儀が無いので見せてあげられないのが残念ですが,生活様式の違いや水が大切なことなど,驚いていました。
 花子は早速プー君にはがきを書いていました。私の手紙と一緒に送りたいと思います。
 私からは近所で撮った桜の写真で日本の春を伝えるつもりです。
 



 
 世界にはいろいろな人がいて,それぞれに違った生活様式があること...
 外国に連れて行く語学力と経済力がないので,他国の文化や生活に そこに生きている人を通して触れられたらいいな。。。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

フォスタープランかぁ...

知人の従姉妹が結婚してタイにいるので、その従姉妹の
子どもは、日本語と英語と対語のトリプルリンガルだそうです。
あちらから送られてきたという冷凍のトロピカルフルーツの数々を
いただいたことがありますが、どうやらドリアンらしい...という
物体は(カット済みでした)思ったほど臭くもない代わりに
甘みも少なく、ネギのシャーベットを食べている様でした。

プー君と素敵なお付き合いが出来るといいですね。
花子ちゃん 太郎ちゃん 蝶子ちゃんも 視野が広がって
新しい世界観が広がっていきます様に。

トリプルリンガル!
スゴッ!

 ドリアン 食べたことがないな。ねぎのシャーベットv-12それはやっぱり...あまり...食べたくないなぁ。
 
 私も友人がタイに行っていたことがありますが,タイ語って文字も発音も全然分らなかったです。文字にいたっては,美しい模様のように思えて眺めていました。
 世界は広い。。ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/86-f4336482

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
