スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*プリプリ* 

 長距離ドライブのお供に CDをレンタルに行きました。

 私のお気に入り チビ達もそれぞれ自分の好みの物を探してきました。
 これで行き帰りの車中は,カラオケ大会状態です。

 車酔いしやすい私,長距離では運転しているほうが楽なので大体一人で運転手です。行楽の行き帰りはみんな爆睡,私は眠気覚ましにカラオケの練習^m^
 
 
 CDを物色中の事。。。
 懐かしい物を見つけました。
 PRINCESS PRINCESS のベストです。

 プリプリといえば高校生の頃。。
 大好きでした。
 プリプリとリンドバーグとドリカム。。
 バンドをやっていた友達の影響もあって,特にプリプリはよくカラオケでも熱唱していました。思いっきり歌うと気分もすっきり。

 
 うれしくて 思わず借りてしまいました。
 

 行楽帰りの車中“チビ達早く寝ないかなぁ”とワクワク 
 ...と やってきましたプリプリtime...

 これが 久しぶりなのに全部歌えちゃうんですね。
 心はあっという間に高校時代へタイムスリップ。
 たのしかったこと・文化祭のこと・切ない思い...ピュアだった頃。
 ほとんど会うことも無くなったみんな どうしてるかな。 



 話は変わって。。。

*
 ドラえもんの映画の主題歌『ボクノート』を借りたチビ達。スキマスイッチの写真を見て一言。。

 『このアフロが歌ってるの?!』
 衝撃的だったようです^_^;
   ...このアフロだなんて なんて失礼なm(__)m...

**
 CDを入れ替えてかける私に,
 『かぁちゃん 次は何?』
 『さて 何でしょう?ヒントはモンキー』
 『モンキーって何?』
 『モンキーとは サルの事です。サルが出てきた番組といえば!!』
 
 花子思いっきり
 『アイアイ!』
  ...^_^;
   孫悟空 毎週録画して見てたのに^_^;
   自分で選んで借りたのに
          ...アイアイかい^_^;...

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

スキスキ!

さくらさん。おはよ~。
notre*4さん、行かれたのですか?
私は行った事がないのです~(*_*;。

プリプリ・・私もスキでした。
ノリがいいから歌が下手な私でもカラオケで盛り上がれるし。
さくらさんは何が好き?
私はね・・・ジュリアンです。
何だか青春時代が走馬灯のようによみがえります(^.^)!

*kiyoさんへ

 えへへnotre*4さんのHPを訪問してきたんです。紛らわしい書き方してごめんなさい^m^
 Pod-nanoのポーチを失くしてしまって,持ち歩きたくなるぴったりな物を探していたのです。うれしいです。

 プリプリ‥SEVEN YEARS AFTER が好きです。
 今度久しぶりにカラオケで歌ってみようかな...なんて思ってます。若い子達は知らないかもしれないけど^m^ 

同世代

プリプリと言えば私も高校時代を思い出します。文化祭のダンスが『ダイアモンド』で今もそのダンスが踊れます(笑)カラオケでは必ず『M』歌ってしまいます。

私は...

大学時代だった...かも...。
で、我が子が あっという間に大学生...!
月日の流れるのは早い!!
花子ちゃんの「アイアイ」発言も あっという間に
昔懐かしい話になっちゃいよぉ~~~ん。
今は こうしてブログに記録出来て いいなぁ。
私は、育児日記も迷言集も 続かなかったもんなぁ...。

*くりぼうままさんへ

 文化祭 私も友達のバンド演奏を照明係でサポートしていたので,プリプリの思い出があります。
 いつも一緒にいたかった~♪
 私も今度プリプリ歌うぞ!

*mayumiさんへ

 あの頃の自分に 子供が。。。
 出会ったときには小1だった近所の子が今年高校生になって,人事には思えなくなってきました。
 今のこの瞬間が『ダイヤモンド』ですね。
 花の赤ちゃんの頃はHPの日記でCDRに残っています。ブログは楽しく記録が残していけるからいいですね。もう一つのさく*さくがもう少しで80本になります。そしたら1冊の本にして残していきます。

なつかしい

うんうん。プリプリ流行ってたねぇ。
たしか妹はプリプリのコピーバンドでライブに出た事あった様な。。。
当時の流行というと、黒い帽子かなぁ

あと、私のブログはエラーが多くて
ごめんね<(_ _)>
最近変なのヤプログ。。。

*Akeさんへ

 プリプリは女の子バンドだったから,私の周りの女子高生の憧れでした。
 ガンガンが(゜o゜)そうなんだ!
 今度聞いてみよ~っと

 黒の帽子流行ってたんだ。
 あの頃の私服に疎かったから全然知りませんでした^m^

 ヤプログ変ですよね。ガンガンのとこも...
 でも,短文ならいけそうなので,一言でズバッとメッセージ残していきまっす(^^♪

懐かしいですね

初めまして!ブログに訪問、コメントありがとうございました。早速、私も遊びに来ました~!

さくらさん、同じ世代なんですね。いや、ちょっと私の方が年上になるのかな。大学生のとき、同好会の2次会、きまってカラオケでした。その時に、必ず歌っていたのはプリプリ。「ダイアモンド」「M」。今でも、日本に帰ってカラオケに行くと、歌います。だって、最近の歌、知らないんだもん。

「孫悟空」のテーマソングを歌っているグループは、カナダの人だと聞き、親近感が沸いています。でも、私の中では、やっぱり「西遊記」と言えば、ゴダイゴですね。

子育てのことなどで、共通項が多いみたいなので、また遊びに来ますね。

*ひかりんさんへ

 コメントありがとうございます!
 こちらこそ また遊びに行きます。よろしくお願いしますm(__)m

 ^m^流行って年代ばれちゃうんですよね^m^

 “monkey magic”ってカナダのグループだったんですね(@.@)知らなかったです。
 私の中でも 誰がなんと言おうと『西遊記』はゴダイゴです!曲のかっこよさと内容の面白さがが衝撃的で,再放送のときも見てましたから!

Monkey Magicは、メンバーの中の二人がカナダ人だと思います。先日日本から送ってもらったスマスマのビデオを観てた時に出てました。日本語がぺらぺらでうちの旦那と比べもんにならないくらいで、びっくりしました。今思い出しましたが、西遊記のゴダイゴの曲、何故印象が強いかというと、高校3年生の時、最後の体育祭、仮装行列でやったんです。あの曲にのって、自分達でダンスも考えて、衣装も作って、いっぱい放課後練習とかして、喧嘩もして、泣いたり笑ったりしたんでした。ああ、あの時の年の倍になってしまいました。ひぇ~!!

プリプリ

2年くらいの誤差はあるけれど(笑)やっぱりプリプリ世代ね。
私もほとんど歌詞覚えてるかも。
懐かしいなあ。
カラオケ行きたくなっちゃった♪
リンドバーグも好きだったわ
「今すぐーKISS ME~♪」

*ひかりんさんへ

^m^スマスマに出てたんですね。
 日本の私より知ってる^m^ププッ

 うわぁ すごい充実した仮装行列の思い出ですね。高校時代って真剣に喧嘩して,真剣に悩んで...何にでも真剣で,時間もたくさんあって。。
 だからきっと思い出が色褪せないのでしょうね。

 スマスマも良いけど,中居君のブラバラも良いですよ(^▽^ケケケ

*やっちゃんへ

 えへへ~ やっちゃんもプリプリ好きだったのねv-10
 あの頃の歌って歌いやすいし,歌手も今ほど多くないし^m^ 記憶に残りやすいよね。
 今は知らない人が次々出てくるから ついていけない~
 やば おばちゃん始まってる?v-12
 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/90-45114a08

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
