スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*家事のこだわり* 

 何気にやってる家事も 人それぞれ いろいろこだわりがあるような気がします。
 
 私は洗濯こだわり派です。
 洗濯皺があまり好きではありません。

 洗濯する。
 干す前にたたんでしばらくおく→洗濯物の重みで自然と皺が伸びます。
 アイロンの必要があるものは,干す前にアイロンを当てる。
 干す。
 とりこんですぐにたたむ。
 すぐにたためない時はかけておく。。

 シャキッと伸びた洗濯物をたたむのが私の幸せです。
 旦那は面倒臭がってますがね(^^ゞ

 あなたの家事の幸せ...なんですか?

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

ホント 人それぞれ

私も洗濯物にはこだわりがある方かも。
仕分け洗いや 干し方や そして たたみ方...。
テレビドラマなどで てきとーに多端でいるシーンを観ると
あんな風には たたまないでしょ! って思うけど
世間では案外 いい加減なたたみ方が横行してる...?

あと、流し周り ガスレンジ周りは 使ったら拭く!
これです。

*mayumiさんへ

 そうそう!
 たたむ時は床で皺を伸ばしてからたたみます。
 ご近所さんではたたみながら取り入れている人もいますよ。。人それぞれね。。

 我家はキレイナ洗濯物は私がたたむところまでの自己満足...チビ達がたんすに片付ける頃には,もうぐちゃぐちゃv-12

 流しの水分はこまめに拭きますよ...でも,ガスレンジ周りは...ヘルパーさんがやってくれてるなぁi-230

洗濯物ツナガリ?

こんばんは、3maruです。

うちの家内も、洗濯物にこだわります。
働く女性と洗濯物、つながる何かがあるのかも。


ちなみに、私のこだわりは、料理しながら洗い物をすること。

料理しながら、料理に使った鍋、まな板などの諸々を洗います。

料理が終わった時に、使った調理道具を全て洗い終わっていると、すごくすっきりします。

食後も、使った食器を食器洗い乾燥機に入れるだけで済みますしね。

こう書いてみると、私は、家事そのものにこだわるのじゃなく、家事の手順にこだわっているのかも知れませんね。

*3maruさんへ

 私の友人も v-372作りながら片付けてます!
 “流しに使い終わった物が残っていると許せない”と言います。彼女は仕事もテキパキこなす人なので,片っ端から洗って行く彼女の姿にも納得がいきます^m^

 私も気力のあるときは片付けながら料理します^_^; ある時だけね...

 奥様服が好きなのでは?
 私も服が好きです。ストレスは好き服買って,好きな服を着てると癒されますv-22
 働く女性と洗濯物のつながり ありかもしれませんね^m^
 働く母には時間が無いのに,洗濯物には時間をかけて...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/92-45791a91

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
