スポンサーサイト 




~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




*朝寝坊* 

 珍しくチビ達の起き出して来ない ゆっくりmorningです。

 日曜の朝ともなると,早朝アニメが見たくて太郎は6時前からスタンバってますから(~_~)
 今 夢中の早朝アニメはムシキング。。
 
 それが今日はなかなか起きてきません。

 昨日・一昨日 夜寝る前の布団の上でチビ達と大乱闘して遊んでしまいました。
 ヤッター久しぶりのゆっくり休日だー!って 私が嬉しかったものですから^m^

 寝る前には 寝るモードで穏やかに過ごさなくちゃいけないのにね。
 むちゃくちゃ大笑いで交感神経刺激しまくり,案の定子供達はなかなか寝付けず...私の方が先に寝る始末

 その結果が朝寝坊。

 ま 休日ぐらいは朝寝坊も良いかぁ
 毎日6時10分には起こされて,6時30分にはご飯食べてる子達だからね^_^;

 旦那は いつものとおり10時起床でしょう。
 ま 休日くらいは良しとしましょう。平日は朝5時に起きて洗濯物たたみ&洗濯干ししてくれるのですから。。。
 
 そして母はまったりネットタイム。。
 でも アニメを見損ねた太郎は怒るだろうな。。。

スポンサーサイト



~ランキング参加中(*^_^*)~
▼ ▼ ▼
blogram投票ボタン


あなたのポチッσ凸が,私の元気の源です!
ありがとうございますm(__)m




コメント

睡眠時間

一体さくらさんの睡眠時間は何時間でしょうか。。。
妹とも「さくらさんていつ寝ているんだろうね(・・?」
と話題になった事ありました^m^
ちなみに私はAM1:00~6:00+お昼寝です。昼ねを逃すと8時くらいにその辺で寝てしまい、夜中の12時に目覚めてしまうという最悪パターンになってしまうのだ(・_・;)

*Akeさんへ

 姉妹で私の話題v-10うれしいなぁ。。
 そういえば がんがん最近見かけないなぁ...元気してますか?
 私の睡眠時間ですか^m^
だいたい チビと一緒に9:30PMには寝ますよ。で,夜中3:00AMくらいに起きます。
 起きて仕事したりネットしたりぐだぐだして...だいたい4時ごろ家事開始です。
 早起きは得意v-221ばぁちゃんみたい。。
 ちなみに今日は昼寝してしまったので1時に目が覚めてしまいました(^^ゞ

家事分担

うちも休日の洗濯は旦那が担当してます。今は専業主婦してるので私が全ての家事をしてもよさそうな気がするのですが、そうすると不公平な感じがしてしまいます。
10時まで寝かせてあげるなんて優しいですね。見習わなくっちゃって思いました。私はすぐに「くりぼう、パパおっきさせてきて」と頼んでしまうので。

*くりぼうママさんへ

 私も! 育休中でもお風呂掃除だけは旦那に任せておりました。
 2人目までは言われた事を手伝ってくれる感じだったのですが,3人目の育休を旦那が取ってから積極的に家事をしてくれるようになりました。分担が当たり前になって,楽になりましたよ~。。
 くりぼうママさんは仕事復帰するのかな?

パパの育児休暇

大賛成です。うちも「育休とってよ。私が働くから」と言ってみたけど現実的には難しいですね。育休3年とっているのであと1年半はお休みしますが、復帰を予定しています。でも2人目3人目を考えると復帰はずっと先になるかもしれません。でもやめることは考えていません。もったいないから(笑)

*くりぼうママさんへ

 私の友人も3年の育休を取る途中に2人目...こちらもまた3年取るそうなので,もうかなり長く休んでいます。羨ましいです。
 やめるなんてもったいないですよ!
 3年育休がきちんと取れる保障のあつさ,長期間休んでも復帰することのできる職場って貴重ですよ!私はブランクが怖くてゆっくり休めなかったです...。特に一人目は,早く復帰したくて...。でも今ならしっかり育休を楽しめる余裕はあるなぁ。成長しました 私も。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tyaya.blog10.fc2.com/tb.php/98-894c7a75

このまま使うとツリーの部分が⇒になるのでこのブログの様にしたければ
